2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、確認ですよと

www.youtube.com 今、自分のことをわからないのか人に判断してもらわないといけないのかどうなんすかと。 そうそうよくある普通になってしまったことなんだけどね。 今は、SNSか フェイスブックっていうのもそうだな。 たまには、TV見ているだらなしないとこ…

始まりがね

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=8YzabSdk7ZA&list=PLy1fUs2cgaIU_vWm7N_BNuh9jOTtqe-qk&index=16https://www.youtube.com/watch?v=8YzabSdk7ZA&list=PLy1fUs2cgaIU_vWm7N_BNuh9jOTtqe-qk&index=16とりあえず、タブレット欲しいな。 なんで…

地味なことなんですけどね

www.youtube.com バッチファイルをタスクスケジューラーで動かそうとしてたんだがrobocopyログが古いままなんだわ。 で起動時に動くようにしてたので一瞬コマンド画面見えたんでいけたと思ってたらちゃうかった。 ほんで、スタートアップにしたらとwin10で探…

最近クラクラ

www.youtube.com 携帯アプリクラッシュオブクランというものにはまっております。 以前みたことあったのだがアイフォンのみしかできひんやんみたいな感じであったものに最近やりはじめております。 アンドロイドで似たようなものをやっていたのだがサービス…

面白い事ってそんなないのが普通なのね

あんまないよね。 人付き合いなかったらあんまそういうことに出会うこともなければそういう人間と会話しなければそういう話は、うまれてこない。 勝手に自分でこれは、おもろいと自分で自分のツボに入って笑うのを堪える俺を客観的にみてそれを面白く思える…

そんなん知らんがなと言いたいが

あ~~しんどいなと思うということは、何と比べて言っているのかと気になる。 最近の若い子に多い。 若干過保護的な環境で学校生活を過ごしてきているのでこっちの普通を押し付けてもいけない。 こっち側もゆとりだのと偏見的な考えで話すから一向に分かち合…

というわけで

www.youtube.com いっつも寒いわぁ~。 俺なりにw 妖怪人間というアニメで早く人間になりたいというが俺も金持ちになりたい気持ちならあいつら親子に負けていないと思う。 で、金あったらっていうことなんだがいざあると困るわな。 使うと減るから。 使って…

なんかめんどくさい俺

www.youtube.com いろんなことを伏せるというか略するというか書き方でw 客っていう扱いとか何もしらない人だからというかそんな感じで相手する。 まぁ~仕事でこういう風になったからじゃ、そういう風にしないと自分の仕事がスムーズにすすまない。イレギ…

最近コマンドプロントで

便利に簡単で使えるものないかと読んでいるのですが、基本的に一般人にはいらんかなとか思えるものも多いし。 まず、いろんな言葉が出てくるのでまずそこから何いってますん?ってなる。 これが、理解している側と理解できない側の壁やな。 一つ一つ紐解いて…

タスクスケジューラーって使ってる?

www.youtube.com 毎日PCをログインして起動するアプリ、メールやらシステムやらとあるだろうがスケジューラーで登録していれば自動で起動してくれます。 会社のシステム入っているのなら当然スケジューラーに入っていると思いますけどね。 基本一般のPCだと…

スマップなぁ

Galileo Galilei 『夏空』 会社で働いて独立しようとしてこうなった。 派遣で働いて正社員なろうとしてこうなった。 みたいな感じなん? あんまわからんが違う畑で働けばいいかもしれないが(森君みたいに) そうもできない歳だわな。 芸能界は、おいといて…

本当にやめてくれよと

昔からね触ってから分かると思いつつやっているんだけどね、いつみても新手な手法でやってくるからね飽きがこないね。 ただ、素人さんやまじめな人は、だまされるんだね。 怖いねこれって詐欺だしね。 勉強になるわと。 目的の場所を探して探索するんだが、…

管理者権限

とにかく管理者権限ってやっかいなものでありがたいものであるんですよね。 管理者権限のないアカウントでその使い手が教えても結局管理者権限によるインストからできないのでなんともならん事態w あ、でもアカウントのパスなど見る方法とかいろんなツール…

どうやったらええんと

仕事でもなんでもそうなんだけどうまくこなしている人がいるわけで、どうやったらいいのかと伸び悩む時や初めての場合どうするんってなるんだが、自分から何かをいつもしてきた人間なら経験や自分から動いて考えるもんだけど塾通いや厳しく親に育てられたり…

自作ってよ

どこいってもなんだかんだとPCの話をすると。 僕自作っすよ。 すごいなぁ~って言われる。 実際どうなんだろ。 すごいのかって思うのか? まぁ~例えるとだな料理かな。 以外に作ってみると簡単にできてしまうという落ちかなと。 どれぐらい簡単かというとガ…

はい、robocopy

robocopyを有効活用ってことでいろいろ考えてたんだが・・。 普通にドラッグアンドドロップ。 コピペでいいやんとかなるわけで・・そこで考えたのがグーグルドライブに入れてみては?ってなったわけ。みら で、法人様はどのようにしているかというとNASを使…

興味なかったのでしらなんだ

子供がマックのPCを持っている人がいるので私も欲しい。ツイッターなどで自慢してるのを見たので言ってきた。 マックね。 俺もマックだのと言われても・・・HDD余っているのに入れたらいいんじゃね? しかし、持ち運びしたいらしい。 その会話で俺もマックに…

ウィンドウショッピング

ウィンドウないんだけど近くの電気屋さんにぶらりといってきた。 いろんな商品が出てるのを見てこういう値段なんだぁ~とかを参考にいってきた。 パソコンって高いのから安いまでの差が大きいわ。 やっぱ安いのはレノボさんかよと。 テレビも中華さんも安い…

営業って

飛び込み営業して、契約取れてるのってすごいなぁ~って思うわ。 ある程度リサーチしてるならわからんでもないけど。 家庭訪問販売で家の周りみて自転車だの子供のおもちゃだので家族構成を想定しそれにあった商品を提供ってな感じなんだろうな。 なんでも飛…

安心してください生きてますw

背中の件ですがしゃっくりするとズキンと痛いぐらいになりました。 しかし、実際おさまっただけで次にある時は入院の可能性あるだろうかと膵炎の時の経験が・・・。 あのときも数分だけ痛くて動けなくてそして少し経つと痛みも消えて何がなんだったんだ?っ…

おいおいどういうことだいw

はい、背中が痛いw なんで? 妙な感じがぁぁ~膵炎を思い出した。 背中と腹の痛さの苦痛がぁぁ~~。 そういう嫌な思い出が思い出し不安になり~~ので困っております。 体の外なのか内なのかが本当にわからん。 普通の腹痛とかは、おなかいたぁ~いっなる…

ちょっと調べたら

なんか調べものしてたら、2chでの掲示板でいろいろ書いてあるんだけどそれってクラックうんぬんなんだけど書くだけじゃ違法になんないのね。 まぁ~そう思いながら見てたのだが。 オフィス2016やらOSだののクラックがどうのだのって。 実際のソフトの値段…

以外なんだと

会社でPCを触っていろいろやりなが仕事をしていると思うが結構知ってるようでしらない。 客観的にみれば会社でPCしてますから・・・あのひとPC扱っている・・すげぇ~ってね。 しかぁ~~し、印刷しようとプリンターからでなかったりするとわからなかったり…

ひらめいた、素人の妄想とやらを

業務用のノートPCなんか欲しいなぁ~ あと、領収書とかもろもろ。 まぁ~いつでも動けるようにと でも、まぁ~こぶつしょうとやらの許可をとってきたら? 的なものも・・・・。 先立つものが金・・・ないやん。 とりま、バイトしよかな。 ってオイ。 つてう…

やる気と根気

仕事で悩む時って、人間関係、給料とか、仕事内容?かな 若いときって、友達中心なところがあって休みの日とかが合わないとかなんかなと。 娘を見てそう思ったw 飲食系なもんで当然人が休むときが稼ぎ時になっているわけでw そういうことを考えると、あん…

オフィス2016

あら、マイクロソフトアカウントログインしながらのオフィスのいろいろ触っていたらメールくるんだ。 しらなんだぁ~。 マイクロソフトアカウントのメールに。 英語バージョンでのオフィスだったんですべて英語できていたんだがスルーしといた。 まぁ~雰囲…

それだな

いろいろ調べていくうちにたくさん会社あるんだなと。 で、いろいろパソコンに関するサポートをみてると結構内容もあるし資格とやらが持っている人当たり前みたいに宣伝していた。 からの、俺にそんなもんねぇ~~な。 そっから調べてみた。 パソコン整備士…

2016ってことでHAPPYに生きていこうぜ

とりあえず面白いって思うことからやっていこうかと。 基本的に生活があるから引きこもってどうのこうのじゃなく面白そうな仕事っていうか楽しく仕事。 周りの人の影響もあるかもしれないけどね。 先立つものを先に確保しないといけないことでまずは、仕事で…

自分の存在

基本的に自分の記憶と周りの環境から自分の存在を確認する。 俺の名前などを記憶から照合して現在を生きている。 たとえば、新しい記憶と周りの環境が変わればどうなるか? 体の組織が記憶しているものあると思う。 面白いもので、このいま便利なものがあっ…