2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとこれは

無線で接続機器でキーボードやらマウスとやらほとんどそうなんだが結構電池持つんだけど一斉に切れるとPC不調と勘違いしてしまう。 現に今そうなんだけどね。 充電電池で動かしているから充電しないといけないんだけどミニキーボードを使うことになるとは。 …

はい、風邪をひいてますと

とにかく会社内は、風邪で蔓延です。 まぁ~そういうわけなんで自分も毎日しんどい日が続くわけなんですが。 毎日辞めるわと言ってる人も元気で会社にきておる状況。 いなくなればめんどくさい仕事がこちらに降りかかるのもめんどくさいのでどっちにしても一…

からして何が言いたいのかまとめてからの

よくよくいろんな場面に遭遇するんだがいろんな事があっても結局誰のせいでもなく自分のせいなのにと思うのだが結局人のせいにしているのが目に余る。 全部を自分でしょい込むのも体に悪いのだが結局自分がその場所その時間にそこにいるのだから仕方ない。 …

これから好景気なのか不景気なのかってことなんだが

アメリカ大統領決まりましたね。 どちらになっても不景気と思われててほんで投資の金が一斉に市場から引いていって株価下がったんだけどね。 トランプ氏の発言にこれは、ということで急上昇ってなわけで。 政治としては素人だが経営者としてはプロ。 アメリ…

文句があるなら改善を

結局会社で働くってことでいろんな不平不満がでる。 会社側の考えと労働者の考えがまず食い違う。 それは、お互いのバランスと権利や責任やらなんやらといろいろあるわけで。 このご時世でいろいろ言ってってもしかたないんじゃないのかいと。 世界で下を見…

振り返ると

目が覚めると今まで起きた事が夢ですべてが変わった世界で生きていかないといけないとその状況を受け入れ毎日が過ぎていく。 どれが現実さえも考える事をやめた今の俺の毎日さえそれを今は、楽しんでいる。 昨日出会ったあの子も事も今日会えないのなら昨日…