2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

たまに制御できない衝動にかられる。 例えば、あ、これ欲しいとかで買うという衝動。 しかし、意味のない衝動ってたまにある。 これって過去の記憶もしくはDNAに刷り込まれたものなのかと未だにわからない。 そういうのが誰にでもあるのかもしれない。 ただ…

これまたひどい話で

人間って弱いものには、結構ひどいこと言ったりしてるわけで 例えば男の人ならば腕力で考える。 会社ならば立場うんぬんでいるわけで。 親なら子へといろんな場所や環境でそうゆうのが見受けられる。 必要以上に。 普通なら言い過ぎたかなとかやりすぎたかな…

これは、偶然なのかと

とりま省略するが、知り合いにナカナカ打ち解けない人がいるとするわな。 どこかで同じ顔の奴出現するわな。 同じく打ち解けないし理解もできない。 やはり顔が似ているとやはり嫌いな奴は、嫌いとなるわけなんだなと。 で、 簡単に言うとこういうのが好きな…

おやおや

オリンピックロンドン そうなるんやろなぁ~ 投資した人間馬鹿をみるかぁ~。 しかし少しは夢みたんとちゃうかと じゃ、円高いくんかぁ~ 日銀頑張っても結局無理w まぁ~まぁ~円高なって90前半で買いかと その時は、株安で8000円台くるかな? そう…

結構不安されてみたが

日経平均下がらずであがっていってるなぁ~ 為替の方も下げ止まりした感じ(円高へ) 生かさず殺さず。 だれかのATM。 国規模の日本は都合のいいATMなんだよなぁ~ 末端はその会社でその会社は銀行や国にとられ・・・ってな感じで 生きてるだけですごくお金…

いのなかのかわず

っていうか、ちょっと勘違いしてしまうんだね。 会社でまぁ~役職なんてもらってその会社で偉そうにやってるんだろうが、もし役職がなかったらって寂しくなるよね。 あ~俺ってこの会社でいるからこうなんだと。 一人間の俺じゃなくてこの会社での俺だけなん…

まさに痛感

いろんな考え方がある中でそれは、ちがうんじゃないの?って思う箇所がいくつ見えてくる。 まぁ~おっさんとなればそうなる。 自分の我と比べた結果そうなるわけなんだがいろんな社会に揉まれてから~の結果なのでそれは、若い子に言っても仕方ない。 どうせ…