管理者権限

とにかく管理者権限ってやっかいなものでありがたいものであるんですよね。

管理者権限のないアカウントでその使い手が教えても結局管理者権限によるインストからできないのでなんともならん事態w

あ、でもアカウントのパスなど見る方法とかいろんなツールがあるもので。

包丁と一緒で料理で使うなら問題ないがってことで悪用厳禁って書いてある。

助かるものであるが悪用すればあかんわな。

USB起動からのパスを見つけるとかあったね。

あと、Wi-Fiとかもあったね。

あれって悪用しかないんじゃないんかねと。

 

PCが遅いとかってHDDの問題、常駐ソフト、スパイウェア。あとHDD容量がなくなったら遅くなるって、仮想メモリで使ってるから余分の空きないとなんかメッセージでるわな。

あと、タスクスケジュールでなんか動く設定になっているのがあったりもするわけですわ。

そのへんかなと

基本買ってから数年もたてば経年劣化もあるが基本三年じゃない?メーカのPCだとね。

箱があけれるなら壊れた個所かえればOKだしね。

メーカーだとみょうな縛りがあるから俺もこのまないw

さてと、若者の車離れとPC離れがきている時代ですが社会はPCを使えないといけない時代にきてますわと。

日本の人口も減少ってことで問題視されてましたけど今は、どうなんだろうかと。

結婚しない割合も多いんやったかな。

これから、いろんなしわ寄せが表に出てきて大変な時代にくるんじゃないかな。

実際、東京オリンピックまで右肩上がりだと思っていたがバブルはじけてからのしわ寄せが景気よくなれば表に出てくるだろうとよそう。

世界的に出るんだろうね。