正解って後でわかる事でそれもいずれ変わる

この世に生まれてきて、いろんな選択をしてきて今まで生きてきてるわけでそれが今が幸せならそれは、正解なんだろう。 しかし、今が不幸であっても。その後が幸せならばそれで正解だったんだろうと。 前向きな考えであきらめなければ、何かよくなっていくこ…

人生ってなんだ

生まれてきた環境で、周りを見て自分を確認してその生き方をしている。 それなりに、自分で考え甘えれる環境ならば楽するほうに流れてしまって後で後悔してしまう。 それを、何かのせいにして生きる時間が長ければそれを後悔それの選択ミスとして生きている…

無理難題

たまにこういう言葉を思う時がある。 無理難題。 例えば、時間的な問題。物理的な問題。様々な事があると思う。 時には、技術の進歩や何かで解決しているんだろう。 しかし、今を求めてくる事で無理難題を言ってくるのは相手は、言った人間ができるとでも思…

うまくいってて怖いぐらいって思ってみたいが

よく良いことすれば良いことがあるというが本当にあるのだろうかとか悪いことをすれば悪いことがあると言うが・・・。 そんな事ってあるのだろうかと人それぞれ価値観が違うのだからと思うがこうやって平凡に生きてるのが幸せなんだろうと最近思う。 多少の…

気持ちの持ちようなんだがね

真剣に仕事してこの場所が好きで仕事している人ならば少しの嫌な事でも気にしたり解決しようと努力するだろう。 がしかし、まぁ~どうでもええわなとかあれは、誰かがやるだろうととか何かの陰にかくれて仕事しているのもいるだろう。 確かに立場やらあるだ…

困った人だなと。

大体会社に変な奴というかそういうやつってまぁ~いるわなと。 しかしよくよく考えるとそれが自分だということもあり得る。 しかし、会社という場所なのだからほっとくわけにもいかない状況で関わらなくていいのならいいのだがそうもいかない。 最近そういう…

スタンドプレイとチームプレイ

会社としてスタンドプレイでよくできる人間って結局手持ちの仕事でしかこなせなくて大きな仕事になるとそれを一人でこなしていくという存在。 こういう功績を残し上に上がっていくのだが、そういう時の苦労などを忘れそういう時に培った物など自分のものにし…

なるべくソットシテテ

今の環境で(会社)なんだがこれもあれもと仕事量が多くなってきている。 それと比例して給料も増えているのならばいいのだが横ばい。 これは、どういうことなのかと回りを見渡すとポンコツ扱いされてる先輩。 いわば、上司にこいつは~ってな感じのオッサン…

バランスの不都合

仕事っていうのがあってそれなりに給料っていうのがあってだなと 仕事量と仕事の難しとかいろいろあるとおもうのだが見合う給料というかそういうものってどうなってるん?って思うんだがね。 人が辞めていけば給料上がるっていう単純な考えで決まってんのか…

少しもがいてみようと

でからして、今頃出発か?って思うような歳なんだが資格とかっていうのが思いつく。 このように思いつくっていうのは、今の現状からの脱皮というかそこから抜け出すというか今の自分に満足していないというか暇なのかもしれない。 なんにしろ死ぬまで何かし…

これからどうしていくかと思うんだが今更頑張ってもって思うときもある

こんなもんでいいのかと思うほどいい加減な生き方でそんな努力もクソなくてと思うんだが、結構生きてるだけで考えいろんな周りの人の影響受けたりふさぎ込んでたり投げやりになってりとしてるんだが、なんとか生きてる。 本当ならば飢え死にしてるんだろうと…

なんとなく生きてますが

夏なのに海にいく?とかの話もなく家に閉じこもり。 夕方パチンコでも行こうかと思う日々w で、勝てばいいんだけど負けすぎて上限いっぱいまでいくといけなくなる。 こうなると家でPC三昧。 しかし、仕事自体楽しくないので休みぐらい楽しくしたいと・・・…

会社での泣き言

会社で泣き言を言うのも仕方ないと思うが、ただおっさんなんだからと思うし今までの経験や知識やいろんな物が備わっていると思うし結婚とかしているのなら身内じゃない人間と生活しそれなりの常識あるだろうと俺は、思っていた。 まして、子供が三人いる父親…

最近どうなのよってな感じ

結婚ってできない。言わばしたいができないって言っている人が多すぎな所をみれば男子はかわいいもので・・。 俺は、もてないんだと開き直り自分の趣味に没頭したりで生きてたり仕事でもそうだが毎日なんだかんだと忙しくて生きてる感があるんだけど。 何か…

オッサンの果て

小学生で一年生から二年生に上がるまでにいろんなことができるようになる。 今までできなかったことなどが。 例えば計算とか漢字を覚えていくように。 で、オッサンはどうなんよってなる。 去年のオッサンは今年のオッサンにかけて、何かできるようになった…

弱いものの意見

身近に考えれば親子の関係。 会社でいえば上司と部下 業界でいえば長くしているかの経歴 で、どこでも共通なのがその関係性で愛があるかどうかで好き嫌いとかも人間だから混じってくるだろう。 そのへん人に物を教える側としてそれができない人間もいるわけ…

からしてどうなのよってな感じ

夢抱いて早く大人になりたかった時もあってそのころの思い出も少なくよかった思い出しか残らずしかし、よそで聞くうらやましい話なんて今振り返っても話すようなこともなくて・・ 世の中うまくなっていて因果応報っていうものがある。 それは、自分の心の中…

嫌な奴ってどこにでもいる

なんしか、おるわなと。 何か原因があるのだろうと探る。 自分の見た目や言動や行動や前の接点で何かあったのか?とか。 通常時の動きが気に食わないのかと・・・。 って思うときになんでお前にあわさなあかんねんと思うときがある。 例えば、現状外では腕力…

今後の展開

最近ブラック企業だの過重労働など叩かれてる企業が多すぎると思うんだが、中には残業が好きで仕事を生きがいにしている人にとっては、困る問題かもしれない。 家に帰ってドラマや寝ることよりも仕事が大好きで仕方ない人もいるはず。 そういう人にとっては…

毎日の出来事でたまに

毎日の繰り返しで男のオッサンとしては、きれいなお姉さんに軽い恋でもあれば毎日楽しいんじゃないかなと思ったりもする。 毎日の日常で何がときめくというか人間としてそういうところだろうと思う。 ファッションだの化粧だのって結局人から良く思われたい…

男の心ってかっこつけてなんぼの世界

仲良くしてても急に変わるもんだと。 でも考え方変えれば喧嘩ができる間柄になったととれるわけで。 まぁ~人に関わるとめんどくさいというものがあってそこから壁の壊しあいから始まってだなってなるんだけどね。 俺の場合とりあえずリセットしたがる癖があ…

単純なもので

やる気や根気がなくなって会社にいく事を嫌になった事が誰でもあるだろう。 しかし、何かをもってすれば頑張れるだろう。 例えば家族を養うとか夢や野望がある場合強く生きれると思う。 少しの嫌な事があってもずっと会社に居残ればその立場も改善されより強…

とりあえずいろいろ思ったこと

なんでもどこでもそうだと思うが、類は友を呼ぶ。 男でも女でも引き合うものでそういうところから異性であれば結婚までいくんじゃないかな?って思ったりする。 結婚できるまで気持ちが仲良くなるってことで理解していただきたい。 今の会社で引き合うってい…

やっぱりオリンピックまでかと

この景気の上がり方以上な感じがするんだがどうなんだろうかと。 日経平均も上がりすぎだと思う。 この調子だと決算と来期の方向性で打ち出した数字でたぶんもっと上昇するだろう。 一月末までに調整が入り会社によっては、景気悪いとこもあるだろうしこの為…

見た目と中身

よく見た目より中身というが見た目で馬鹿にされたりしてくると心が屈折してしまい性格が悪くなってしまったり人間不信になるだろう。 それに負けず生きてきたり前向きな人は、おのずと誰かに受け入れてもらえるだろう。 見た目がよくてってなるが最初からハ…

思ったような世界なんてこの世にないが裏切りだけは、勘弁してくれよw

迷惑でどうしようもない奴がいてて、自分の事ばかりしか考えれなくてあんだけ自分が嫌な思いをしたのに他人にパスをするという。 自分が嫌な思いさえしなければ他人はどうでもいいっていうような考え。 確かにこれは、自分でもごみのポイ捨てとかもあてはま…

そうやなと

っていうか同窓会っても終わりポイ感じかなとおもうんだけど。 引継ぎうんぬんなんもなしに指名で決めたいい加減な感じで無責任のまま放置というもんだから困ったもので・・・ しかも誰も気にせず時間だけが過ぎてってな感じでいいのかな?って思うのはおれ…

いつの間にかあきらめるようになってきた

オッサンなのでそうなのかもしれない。 世間体ってやつなのか?それとも俺の気持ちの変化なのか? 恋愛っていうのいつも女性を探して出会い好きになって胸がどきどきするようなことばかり探してた。 おっさんになっていろんな縛りができてそんな容姿もよくな…

時間の速さ

30歳を超えると妙に早く感じる時間。 マンネリした毎日に自分の身を置いて流れる景色をそのままの状態で他人事のように眺めているだけじゃ当然時間が経つのが早いだろう。 その時間の中に飛び込んで必死に生きてみるのも長く時間を味わえていいのかもしれな…

ちょっとこれは

無線で接続機器でキーボードやらマウスとやらほとんどそうなんだが結構電池持つんだけど一斉に切れるとPC不調と勘違いしてしまう。 現に今そうなんだけどね。 充電電池で動かしているから充電しないといけないんだけどミニキーボードを使うことになるとは。 …