2018-01-01から1年間の記事一覧

人生ってなんだ

生まれてきた環境で、周りを見て自分を確認してその生き方をしている。 それなりに、自分で考え甘えれる環境ならば楽するほうに流れてしまって後で後悔してしまう。 それを、何かのせいにして生きる時間が長ければそれを後悔それの選択ミスとして生きている…

無理難題

たまにこういう言葉を思う時がある。 無理難題。 例えば、時間的な問題。物理的な問題。様々な事があると思う。 時には、技術の進歩や何かで解決しているんだろう。 しかし、今を求めてくる事で無理難題を言ってくるのは相手は、言った人間ができるとでも思…

うまくいってて怖いぐらいって思ってみたいが

よく良いことすれば良いことがあるというが本当にあるのだろうかとか悪いことをすれば悪いことがあると言うが・・・。 そんな事ってあるのだろうかと人それぞれ価値観が違うのだからと思うがこうやって平凡に生きてるのが幸せなんだろうと最近思う。 多少の…

気持ちの持ちようなんだがね

真剣に仕事してこの場所が好きで仕事している人ならば少しの嫌な事でも気にしたり解決しようと努力するだろう。 がしかし、まぁ~どうでもええわなとかあれは、誰かがやるだろうととか何かの陰にかくれて仕事しているのもいるだろう。 確かに立場やらあるだ…