地味なことなんですけどね

www.youtube.com

バッチファイルをタスクスケジューラーで動かそうとしてたんだがrobocopyログが古いままなんだわ。

で起動時に動くようにしてたので一瞬コマンド画面見えたんでいけたと思ってたらちゃうかった。

ほんで、スタートアップにしたらとwin10で探したらないやん。

隠しフォルダーになってやがんのw

win10め仕様変えたな。

地味に悩んだw

昔からの場所にあるわぁ~ってな感じ。

昔98時代に恐怖のスクリーンセーバやったかなそれをスタートアップフォルダーにぶちこんでやった事を思い出した。

そういや、あの時代に起動音をアムロ行きますとかに変えてたなぁ~と斜め上見ながら懐かしく思い出しました。

なんでタスクスケジューラーあかんねんやったんやろかと追及まではしませんw

理由あるんやろうなと思うがそこまで知識いらん。

広く浅くでw

そんな感じで起動音かえてみようかなとwin10で。

まぁ~そんなわけで最近ドラマで香取慎吾のドラマみて独身も捨てがたいなとないものねだりの自分がでております。

家族だのと言うが離婚だの浮気だの不倫だのと刺激を求める人間の性なんでしょうね。

いいところに就職だの大学だのといても万引きだの盗撮だのとで犯罪犯しているわけで何がいいのかと思うところでありますね。

親も子供に言っていることが本当に正しいのかも定かではないと思う。

勉強でもそうだけど結局国や会社というシステム上に動ける部品を作成されてるようにしか思えない。

てっぺんになるような人間を育てる教育などは、一切ないよな。

夢も希望もない勉強。何が待ち受けてるのかを明確に示せば何かをしていこうという気持ちになり行動するんじゃないかとおもうんだけどね。

一方通行の勉強しろだけだと、いろいろ考える奴ほどなんで?が生まれるんだろうな。

単純やそれ以上に先が見える人間だけが勉強をしているんだろうな。

俺は、ただたんに面白くないからだけなんだけどな