そんなん知らんがなと言いたいが

あ~~しんどいなと思うということは、何と比べて言っているのかと気になる。

最近の若い子に多い。

若干過保護的な環境で学校生活を過ごしてきているのでこっちの普通を押し付けてもいけない。

こっち側もゆとりだのと偏見的な考えで話すから一向に分かち合えない。

なので、おっさんなんか日曜しか休みを知らんとこからきているから二日も休みあったら癖で一日に全力投球してしまうわなw

結構奴隷みたいな環境で若い時に育ったのである程度のひどい仕打ちなど慣れてるわな。

確かに若いときやったから怒られるのは当然。学校でも当然の怒られまくった。

この経験がないのでなんでここまで言われないといけないんだと思うんだろうな。

そう考えると、学校って修羅の国のような状況だったわけだしな。

そういや、ひどいときなんか商品が悪かっても使う職人がなんとかして使えるようにして使ってたな。

そんなもの当然できてたけど今じゃ品質管理に厳しい現状。

現場も素人集団になってしまったから異変に気付くこともないまま事故がおこるんだろうな。

場所、場所でそれなりの人間がいたからうまく回っていたのだろう。

今じゃ、ぬるい環境で誰かの責任の擦り付け合いで誰も飛び込もうと思わない環境が多すぎ。

ひどい環境が若い時に経験しているから社会に出ても屁みたいなもんだった気がする。

とりあえず、飛び込んで誰も助けもない状態から自分で何かをしていくことを覚えていかないといけない気がする。

手っ取り早いのが一人暮らしがいいかもしれない。

あ、でも近所にコンビニあるとそれを利用してしまうかなw

自分でお茶作ったり飯作ったり掃除したり洗濯したりして。

結局自分で動かないと誰もいない訳なんで何も変わらない。

 

自分が動かないと何も始まらないことを普通と考えて仕事でもすればその環境にはいっぱいの先輩がいるわけでなんとかなるはず。

宇宙で一人でいるわけじゃないんだからなんとでもなるはず。

 

それでも、社会が変わってきてるから上司や責任者が謝る時代だからなぁ~。

やりずらいw

 

まだ、身なりをかっこよくしたりちゃらい奴のほうがまだプライドがあるみたいなので仕事すると俺は、思う。

なんかあれば、カッコ悪いといえば奮起w

というわけで使えない人間を使えるように育てるのが上司。

先生の苦労が分かるw

 

カリスマ性のないやつがリーダーになると余計に迷惑な感じって逆に俺は思う。

上司に選ぶ人選をするさらに上の人間もちゃんとしてもらわない若い人間が死んでいくw

個性があるんだからそれを見極めて育てないとね。

その上司の結果が部下に出るとね。

できないんだったら上司をやめるべき。君には向いてないといえる部下が出てきても面白いかもしれないな。

 

働いてそれがどういう風に利益になっていくかとかも知ればもっとましな仕事をするかもしれない。営業や制作や開発の部門なら稼いでるとかを実感できるかもしれないがそれ以外なら生産性をあまり感じないかもしれない。

って、最近子供の話を聞くとそういう風に思う事があったなと。

 

まぁ~どうでもいいんだけどね。

なんかわからんが若い子に話しかけられることが多くていろんな話をするんだけどあんま若いからとかゆとりとかの感じは、しなかったんだけどね。業種が違うからなんだろうかそれとも結構稼いでて部下を従えてた人物だったせいかもしれんが。

結構根性のある人やなと思うところ。

そういや、NTTのアイフォンでアップルケアとかでの保証でNTTの保証やったかな?

それで年間二回まで紛失可能ですぜと教えられたが・・・・もってないしw

ブラック乗るんちゃうん?ってきいたらのらんでしょと返事。

稼げまっせと言われたが・・・・ドコモの服着てるのにようそんなんいえるなw

こいつも、妙なトークで客に魔法をかける人物で後ろで見ていた時も関心させられたw

お互いがそういうイメージだったみたいでそれを聞いて最近俺もやる気が出た。

やる気が出ても空回りの環境で武器を使うこともないw

 

そういや、昔までニューガンダムファンネルみたいに下半身が敏感だったんだがいまじゃちゃんと命令を聞くようになった。

嫁に言うと、歳じゃないの?

いや、俺は超越したのかもしれない。

そう、昔みたいに少々不細工でもOKだったが・・・今じゃ職人いや、達人の域で選り好みが厳しい。

当然女優も然り内容も重視。

経験が違うのだよ経験がぁ

ランバラルの年代までは、まだだな。

www.youtube.com