気持ちの持ちようなんだがね

真剣に仕事してこの場所が好きで仕事している人ならば少しの嫌な事でも気にしたり解決しようと努力するだろう。

がしかし、まぁ~どうでもええわなとかあれは、誰かがやるだろうととか何かの陰にかくれて仕事しているのもいるだろう。

確かに立場やらあるだろうしそこの仕事のやり方もあるだろう。

 

人の家庭に口出すようなものだろうけど掃除したらきれいになるし挨拶するのは普通だろうのレベルでの常識の範疇でありその部分がバイトであり正社員でも関係ない部分の当たり前の事すらできない人間もいるしわかっててしない人間もいる。

 

その中で前向きに会社がよくなればと思い陰ながら努力している人間もいるってこと理解できないのが上にいることで下の者がそういうのが増えていくのだろうと思う。

 

まぁ~そういう人間ばかりで多くて自分がたまに馬鹿に見える時がある。

 

あいつらみたに染まってしまうと自分がだめになるんじゃないかと思うが都合よく生きていける奴らって人生楽にいきてんだなと感心してる。

 

そういうのを自分一人で抱え込んでしまいがちなんだが本当に神は、いるのだろうかと思う。

 

馬鹿には仕事を頼まなくなり、適当に簡単な仕事ばかりして同じ給料でやってるのかと思うとたまに馬鹿になりたいと思う時がくる。

 

三歩あるくと忘れる頭になりたいなと愚痴ってみた。

 

 

う~んこんな事を言い出すとは、自分がやんできているのかもしれない。

 

そろそろ、株取引でもやって儲けてみるかと思うがオリンピック過ぎて一万二千円台に落ちてからだと思う。

 

買え買えこそは、誰かが売りぬけているので意味がない。

 

仮想通貨もそんな感じだろう。宣伝しだした時こそ終わりということも。

まとまんない話だが、ストレスだけがまとまって来てる。