興味なかったのでしらなんだ

子供がマックのPCを持っている人がいるので私も欲しい。ツイッターなどで自慢してるのを見たので言ってきた。

マックね。

俺もマックだのと言われても・・・HDD余っているのに入れたらいいんじゃね?

しかし、持ち運びしたいらしい。

その会話で俺もマックに興味をもったのでなんとかできんものかなと調べるとw

そういえば自作うんぬんでマックなんて見たことないわ。

 

スペックなどは、いろいろ参考したものだが・・。他しらんかった。

基本無理っていう結果。

しかし、なんでも抜け道があるもので・・・やっている人間はいるのね。

さすがですね。

やれんことはない内容だが、頭使わなあかんやろ。おっさんに無理だし今のこの環境もいじらんと無理ぽい。

知恵熱でそうw

このマシンでの相性もしらべないといけないし。

そういうことをしらべつつ、ネットからマックのOS借りてきてたんだが・・DMGファイルってなんじゃいから調べつつしてたんだがあきらめた。

PC自体からマック独占で作っているのでそう簡単にできんわな。

ハッキントッシュとやらもあるようでw

そんなことも調べつつ横目で終わりw

 

HDDクラッシュでそのPCでHDDのファイル抜き出しをやってるPCサポート屋のやり方をみてみると、USBからのLinux起動で読み込み。

基本ウィンドウズの起動部分が壊れるだけで他は生きてるっていう想定で。←これが一番大きいから起動しない。

そこからUSB外付けで抜き出しってことね。

バラさんとやるわけね。さすがと思いましたね。

ばらしてHDD抜き出しからの接続してたのでノートなどはメーカーによってはバラス順序が違うからそこは便利だ。

いろいろ見ていると、HTTMLができる人の時代のPCいじりからきたぽいね。

なんかWEB作成もしますとかの人がPCサポートしている。

なるほど、その時代って俺何してたんだ?

たぶん、違法系でウハウハしてたかな?ポート開放だのと。

ネトゲで必死だったかもしれないわ。

ディアブロ2やったかな?

ローカルのマルチでみんなでやった覚えがある。

ということで、最近エクセルでこういうの作ってくれない?依頼だけをせくせくと作っております。

以外にアクセスよりも全体が見れる分エクセルで事が済むことがおおい。

アクセスだと以外にフォーム作るのに手が掛かる。

以外に使いてと作り手の温度差があることに俺は気が付きエクセルで事足りることに気が付いた。

大体エクセルはむき出しなのでしょうもない事をよくしてくれるので直すだけで金とれるんじゃね?とか思いつきますけどね。

基本PCって知っているか知らないかの問題が一番大きい。プログラマーは違うがw

車の修理もそうなんだろうけど部品いるからなぁ~バイクならある程度ばらしてメンテは自分でやってたからいうもんだけどね。

 

コボルを覚えたらめっちゃ稼げるってのを最近よく進められる。

 

今、必要な人材やし・・北海道やけどwwww処理が速いプログラムなので夜中で処理しているらしい。確かに昔からのシステムで使ってたら・・人は寿命でいなくなるしね。

求人もみたら結構いい給料だし。

Javaとかよりこっち覚えろよってw

いろいろ思ったがそういうものも、もっと簡単になっていくんだろうと俺は想定している。

これからそういう作り手よりも0から作り出すアイデアのほうが重視してくる時代がもうすぐ来ると思う。

いろんな技術者が減りもしている世界でも便利な機械ができてきてそれ一つで制作してしまうものができてきてる。

なのでPCの中でもかわってくると思う。

そういうところを考えるとオリンピックのロゴも何億ってw

そういうところが必要とされてくるんだろうな出尽くしたものから考えるのはしんどいね。

曲もそうなんだろうけど。

これから、レアメタル以上のすごい金属が生まれる?発見されてそこから思い描いた未来に近くになることを期待している。

BABYMETALは、もあがかわいいと俺は思うw

強引な落ちだなw