それだな

いろいろ調べていくうちにたくさん会社あるんだなと。

で、いろいろパソコンに関するサポートをみてると結構内容もあるし資格とやらが持っている人当たり前みたいに宣伝していた。

からの、俺にそんなもんねぇ~~な。

そっから調べてみた。

パソコン整備士ってものが・・・・

なんか車の整備士みたいw

とりま、ネットでの試験とやらを(サンプル的な)

三級で・・・・二問間違いでほぼ合格だった。

調子こいて二級へ。

惨敗・・・・・二問しかあってねぇ~~

 

両方とも24問中でね

 

とりあえず資格があればこれを押して話が進まるかもなって。三級の力がわかんねぇ~~な

英検4級並み?

と思われなんで二級以上かぁ~

いけるんか?俺にw

とまぁ~理屈は頭にあるからいけるかと思いきや難しい言葉がわかんねぇな

そういうところが、家電のカウンターでの受付でやってたときもわかりやすく説明できたから俺指名の客が多かったのかもしれないな。

自分がわからないから簡単にわかりやすい例えで説明したからかと。

しかし、この試験問題みていると真剣にしないと受からないと・・・・。

で、試験問題買うかぁ~でも二、三回落ちるやろなwwww

今後の目標としておいといて・・・

いろんなサポート金額見ていたがやはり高いなぁ~。

会社としていろんな経費を見込んだ値段なんだろうな。

しかし、狙うところは薄利多売で攻め込むという方針でいこうと思う。

ダークな部分も法律すれすれの部分までサポート的な。

世の中、パソコンで知っている人だけ得してたりといろんな抜け道部分も多い。

以外敷居が高く思われる存在ですら本当は飛び込めば案外簡単なことがおおい。

まして、プログラム知識なんてなくても簡単にネトゲの改造でやりたい放題可能だったからなぁ~。

結構完璧と思われる部分って以外に隙間が多くてその隙間を見落としているものが多い。

そういうところの部分いや、一般的に簡単であんま利用しない部分で有効活用できる部分も本を買わずとしてできるということを世の中に広めたらどうなるんだろうかと。

例なんだけどね。

そうすると、蓋をしめにかかるんだろうな。

昔の共有関連も猫もしゃしくしもやり始めて、それを売って・・・の流れで封鎖。

法律だのと追いついてきたから。

ネットのできる速さは尋常じゃない。

どんどん広がっている。

そういうや、どこのだれかわすれたけど何回かクリックしただけでその場所には、到達できるといってが今もなんだろうかと。

検索エンジンが発達してきてるから可能かもな。

 

そういえば、8.1からなのか10からかしらんけど妙な機能も多数あるんだが・・・

設定で見直しをしないとマイクロソフトに筒抜けってなっているんだけどね。

しかも、音声検索もついてるし。

違法だらけの俺のPC・・やばいなw