2016-01-01から1年間の記事一覧

見た目と中身

よく見た目より中身というが見た目で馬鹿にされたりしてくると心が屈折してしまい性格が悪くなってしまったり人間不信になるだろう。 それに負けず生きてきたり前向きな人は、おのずと誰かに受け入れてもらえるだろう。 見た目がよくてってなるが最初からハ…

思ったような世界なんてこの世にないが裏切りだけは、勘弁してくれよw

迷惑でどうしようもない奴がいてて、自分の事ばかりしか考えれなくてあんだけ自分が嫌な思いをしたのに他人にパスをするという。 自分が嫌な思いさえしなければ他人はどうでもいいっていうような考え。 確かにこれは、自分でもごみのポイ捨てとかもあてはま…

そうやなと

っていうか同窓会っても終わりポイ感じかなとおもうんだけど。 引継ぎうんぬんなんもなしに指名で決めたいい加減な感じで無責任のまま放置というもんだから困ったもので・・・ しかも誰も気にせず時間だけが過ぎてってな感じでいいのかな?って思うのはおれ…

いつの間にかあきらめるようになってきた

オッサンなのでそうなのかもしれない。 世間体ってやつなのか?それとも俺の気持ちの変化なのか? 恋愛っていうのいつも女性を探して出会い好きになって胸がどきどきするようなことばかり探してた。 おっさんになっていろんな縛りができてそんな容姿もよくな…

時間の速さ

30歳を超えると妙に早く感じる時間。 マンネリした毎日に自分の身を置いて流れる景色をそのままの状態で他人事のように眺めているだけじゃ当然時間が経つのが早いだろう。 その時間の中に飛び込んで必死に生きてみるのも長く時間を味わえていいのかもしれな…

ちょっとこれは

無線で接続機器でキーボードやらマウスとやらほとんどそうなんだが結構電池持つんだけど一斉に切れるとPC不調と勘違いしてしまう。 現に今そうなんだけどね。 充電電池で動かしているから充電しないといけないんだけどミニキーボードを使うことになるとは。 …

はい、風邪をひいてますと

とにかく会社内は、風邪で蔓延です。 まぁ~そういうわけなんで自分も毎日しんどい日が続くわけなんですが。 毎日辞めるわと言ってる人も元気で会社にきておる状況。 いなくなればめんどくさい仕事がこちらに降りかかるのもめんどくさいのでどっちにしても一…

からして何が言いたいのかまとめてからの

よくよくいろんな場面に遭遇するんだがいろんな事があっても結局誰のせいでもなく自分のせいなのにと思うのだが結局人のせいにしているのが目に余る。 全部を自分でしょい込むのも体に悪いのだが結局自分がその場所その時間にそこにいるのだから仕方ない。 …

これから好景気なのか不景気なのかってことなんだが

アメリカ大統領決まりましたね。 どちらになっても不景気と思われててほんで投資の金が一斉に市場から引いていって株価下がったんだけどね。 トランプ氏の発言にこれは、ということで急上昇ってなわけで。 政治としては素人だが経営者としてはプロ。 アメリ…

文句があるなら改善を

結局会社で働くってことでいろんな不平不満がでる。 会社側の考えと労働者の考えがまず食い違う。 それは、お互いのバランスと権利や責任やらなんやらといろいろあるわけで。 このご時世でいろいろ言ってってもしかたないんじゃないのかいと。 世界で下を見…

振り返ると

目が覚めると今まで起きた事が夢ですべてが変わった世界で生きていかないといけないとその状況を受け入れ毎日が過ぎていく。 どれが現実さえも考える事をやめた今の俺の毎日さえそれを今は、楽しんでいる。 昨日出会ったあの子も事も今日会えないのなら昨日…

考え方が多様である・

俺から見て、仲が良かったり悪かったりとか普通にあるんだがどうしてもうまく分かち合えないという部分で第一子の人とは根本的にあわない。 ただし、こちらのほうが上からいえる立場だったり同じくらいならそこそこうまくやっていけるんだが。 けど、細かく…

いろいろあるが実際どうなんだろうかな

いろんな人と話す機会があるんだが、歳をいってても魅力的な女性。 簡単に言うと今の俺でも抱けるというやつね。 基本男性って女性見て抱けるかどうかを考えるわけやし。 それって女性も一緒かもしれんけどな。 大体化粧毎日して綺麗といわれるように努力す…

今までで感じた事で

第一子とうまくいかない。 なんの話かというとまず俺は、姉がいるわけで兄弟二人。 で俺の立場からすると基本第一子の奴らとは、ウマがあわない。 基本としてだから必ずといってそうでもない。 しかし、なんかウザと思って聞いていくと大第一子だね。 こちら…

オモシロイ オマエ

残業で遅く帰り家族に負担かけてるし休みないしというのだが・・・ ダラダラと会社に残りしゃべってるだけ・・。 それに付き合わされる俺とその他。 俺とその他も迷惑な話で残業。 早く帰ればいいのにと思う今日この頃。 あほ何?って心の中で思っている。 …

考えれば考えるほど

結局仕事を辞めるという発言になんかイラっと来る。 ここで仕事をこれから頑張っていこうと思う人間がいるのにいろんな言い訳を並べてそれしかないような考えに至った的な事を言うんだが。 それは、それでその人がそう思いそう決めたのなら仕方ない話でどう…

最近これっといった面白いことがない。

仕事で忙しくて・・・いや時間拘束長いからってことであんまPC触ることもなく夏が過ぎたね。 サービス業っていうことで人が休む時に稼ぐぜってな感じの会社なもんで仕方ない。 で、 暇つぶしでヨドバシカメラに行ってみたんだが・・・パソコンの値段ってあん…

PCデポって

パソコンのサポートなんだろうけど今回の違約金だのなんだのって結構金額だけをみると高額と・・。 ちなみに擁護してみると契約って勝手にとかできないのでその場で納得してしまった本人がいるわけなんだろう。 第三者が見てこれは、ってなことになったのな…

心の余裕がないのかそれともそういう性格なのか知らんが自分のことしか考えないのは、なんでっすかと

ほんま、自分のことしか考えない人ほど吠えるよなと。 そういうところって誰にでもあるもんだけど結婚して子供育てるときってすごく大変な感じになると思うんだけどね。 その大変があって結婚して子供がおれば人に教え方や怒り方などを学ぶと思うんだけどね…

やっぱとんでもない奴だな

簡単にまとめると変な人二人いる。 会社にw ただ、一人は結婚していて普通ぽくもう一人は独身で会社ではいつも怒られてどうのこうのっていう感じの人。 ただ、最近わかってきたのは結婚して普通に子供がいての人だw あまり詳しく書いたりともできないので…

どうかといわれると難しい

頭いっぱい精一杯頑張っているが報われないとほざく。 それを聞かされても何を言ってほしいのかい? 慰めてほしいのかい? 前向きというかこうして行こうとか向上心がなければ何も声をかけれない。 女子みたいにわかる~とかそれは、ひどいよねとかも言わな…

そういや俺の評価は、どうだったんだろう

以前の職場でいろいろと仕事おしえたこともあったんだが。 どう思われていたのだろうかと。 直接教える人でなかったんだが聞かれると教えていたのだが。 転職して仕事を教わる立場になったわけだが・・・以外に俺の教え方うまかったんじゃね?と思いましてw…

どうであれ地球は、回る

嫌な事やなんだかんだあったとしても生きてるのならそれが分母で毎日が分子でそうなると結構な確率で忘れたりあとで考えるとどうでもよかったと。 覚えてるほど衝撃が大きければあれを乗り越えたと自信が持てる。 ほとんどが時間が解決してくれる。 一人で生…

楽しい仕事ってねぇ~よ

楽しいなと思えるようになるには、その仕事を覚えてさらなるやりがいを覚えるとき? しかし、もしも大金が入ったならば仕事を辞めるだろうな。 人に使われっていうのは、みんなあまりよく思っていないと思う。 こころなしか仕方ないと思いこなしているに違い…

そんなもんだからそうなんだよ

いろんなことができる齢になってるからそれなりにつらい中途採用。 一年目だからとかの言い訳なんてできないし若いやつよりさくっと仕事覚えてこなしていかにといけないので・・。 おっさんはおっさんでつらいwww。 だから君の言い訳は通用しないってこと…

はいっとまぁ~本屋でね

三十代半ばってぐらいかなぁ~本屋でPCの書物のとこでその人の両隣に若い男のつれててなんか話してるので近づいてみた。 なんかを本を見ながら説明している。 今のおっさんとかは、win98とかで普及して触ってる人おおいんかなと。 ほんで若い子は、PCとか興…

ちょっと自覚たりねんじゃね?

若い子で一年ごとに入社してくれば一年先輩であり上司でもある。 会社によるが所属や部が違えば教えてもらう事も違うので上司とならない場合もあるがね。 そんな大きな会社じゃなかったら基本上司になるわなと。 まぁ今のは、話の土台として思ってくれたらい…

めんどくさいなと

え?おっさんなるとやばいなと。 できない事を当たり前のように言うんだがそれって恥ずかしくて言えないんじゃねぇ? 仕事で簡単なエクセルでの仕事。 できないわぁ~って・・・・恥ずかしくて俺は、言えない。 調べたりなんとかしろよと。 どこの会社いって…

逆にかわいそうに思える

若い時ならすぐに腹が立ったりとしてたものだが・・・ おっさんになるとなんでそうなったんやろと考える。 何もしてないのに愛想が悪かったり態度が悪かったりする人。 イラっときてすぐに喧嘩になったりするもんだしその態度のみに怒ったしてたものだが な…

あ~それお前判断じゃん

おっさんになってくると最近の若い奴は・・・っていう話をよく聞く。 しかし・・俺はおっさんにもなって・・・と思う方が多い。 仕事で教えたり教わったりとかいろいろしてきたがそりゃそうなるしょって思うことが多々ある。 俺の経験上なんだが、覚えがいい…