オフィス2016

あら、マイクロソフトアカウントログインしながらのオフィスのいろいろ触っていたらメールくるんだ。

しらなんだぁ~。

マイクロソフトアカウントのメールに。

英語バージョンでのオフィスだったんですべて英語できていたんだがスルーしといた。

まぁ~雰囲気は普通にわからないのかい?とかこれを使おうぜ的な雰囲気だった。

まぁ~いいかw

別に怒られてるわけじゃなさそうだ。

ホームページって普通にあるけど最近HPつくろうかなっていう普通の一般人って少ないよね。

ツイッターとかブログやFBなんかだよね。

でも、あーいうものでも作ったは、いいが特に何をするわけもなく存在だけってのが普通なのかな?

しかし、実名でしかも顔載せてっていうところがすごく俺には抵抗があるな。

外歩くのに顔隠すってことは、しないがなんかあなたのすべてがここにあるっていう感じでネットに存在してるのが少し怖くなってきた。

ひと昔からネットをしているものにとっては、個人情報うんたらかんたらってあったのにね。

個人情報漏えい。

まぁ~何が個人情報なのかそして何がっておもっちゃたりもするのは俺だけなのかw

さらけだしてるFBとかw

個人情報の宝としか言いようがないと思われ。

住所なんて普通にさらけ出している。

俺、金持ち自慢のFBだと狙われるわぁ~とか思われないのかな?

って俺は、ビクビクしてるだろう。

FBの中で動くBOTで情報収集をなんか作ればウマーなのかもしれませんな。

まぁ~ラインでも若い友達ならばいろんなことを話したりするわけなんだがおっさんになると必要以上なことは話すことはなく、なんでつながってんの的になる。

基本必要のないものはいらない。

会話ないってことは、意味ないものと考えてしまう。

ある程度の一般的なことはするが、それ以上はしない。

なぜなら、人と人が踏み込んだ話となればめんどくさいっていうのがあるからだろう。

ただ、それを天秤に乗せてどうかだと思う。

なので、られる側になるほうが楽なことだよね。

しかし、なんだかんだでネットの文字のみ。

会って話すっていう必要性がもうすぐ必ず大事なことに気が付く時代にくるだろう。

win10って設定マジで見直さないとマイクロソフトに筒抜けっすなぁ~w