やる気と根気

仕事で悩む時って、人間関係、給料とか、仕事内容?かな

若いときって、友達中心なところがあって休みの日とかが合わないとかなんかなと。

娘を見てそう思ったw

飲食系なもんで当然人が休むときが稼ぎ時になっているわけでw

そういうことを考えると、あんま会社の付き合いとかしたくないなぁ~って思えば飲食系の仕事ならいいかもな。

シフトでなかなか会社での行事ってなさそうやし。

普通の会社だと金曜日の夜とかに付き合いたくない上司の誘いなんて無いに等しい。

サービス業全般に少し言えるような。朝晩遅番とかで分かれるはずだからw

同じ時間に出社で同じ時間に退社だと誘われなくボッチ的な感じでのけ者も嫌だろうし。

嫌だけど行きたくないっていうのが現状。

まして、おごりならまだしも割り勘だときつい。

おまえと飯食うために金使いたくないわいっていうのがあるわな。

まして、説教だとさらに苦痛w

そんな世の中が普通になってる。

それは、上に立つもののカリスマ性や下の者に好かれていない上司だから何だと思う。

部下の気持ちをわかっていない傲慢な行動だからな。

働いていると、このままこの会社にいるとどれだけの給料をもらえるかわかるから面白味ってのが無くなる。

まして、いろんなことをやっている事業なら仕事してのやりがいで頑張れるんだろう。

まぁ~バカの上司なら部下は、かわいそうだな。

人を育てることができないただの八つ当たり的に暴言を吐くだけ。

嫁も子供もいる人のほうがいいかもしれない。

なぜならば、自分の子供を育ててるから言ってわからない子供に対してどうやってわかってもらえるかなどを考えて育ててきている分まだましかもしれない。

奥さんがいる人ならば他人を好きになり好きになってもらえるプロセスをこなしてきてるからそれなりの他人に配慮ができている方だと認識してる。

独身ってことは、何かしらのことがあるから他人を寄せ付けないとwww

まぁ~俺の独断と偏見と経験なんだけどね。

悩みと壁とを乗り越えたものが見える世界があるってことも忘れずにw

俺の場合は、死にかけてるのでこれ以上の自分を我慢して生きていくほど無駄な時間はないと思っている。

夢中になってあれ?もうこんな時間経っているってなぁ~でいいんじゃないかなと。

人それぞれで、自ら命を絶つぐらいの勇気があれば思い切ってなんでもできると思うわ。

切羽詰まっても後退せず前に進めば人は、覚醒する。