2016ってことでHAPPYに生きていこうぜ

とりあえず面白いって思うことからやっていこうかと。

基本的に生活があるから引きこもってどうのこうのじゃなく面白そうな仕事っていうか楽しく仕事。

周りの人の影響もあるかもしれないけどね。

先立つものを先に確保しないといけないことでまずは、仕事で面白い事を考える。

 

そういえば、知り合いのPCがいらないということで捨てる気満々のPCを引き取った。

ゲートーウェイっていう会社のPC。

今じゃあんま聞かないPCなんだが当時(だいぶまえね)牛さんの模様の箱で包まれているというPCね(段ボール箱)

箱から出すと普通のPCなんだけどね。

で、そこから起動がしないのでっていうことでばらしてみた。

異音が聞こえないしすべてのファンも正常に回っている。

モニターに接続しても画面に表示なにもされず。

最初は、電源かもしくはHDDかなと思ったが違った。

じゃ、グラボだなと。

ピーピーとか言えばCPUかもしくはグラボの抜けてる感じでわかるんだけどね。

ガレージに眠っている昔のPCからのGT9600やったかなそれをつけてなんとか起動。

HDDも危険なので取り外したし・・・ほんだら最初からフォーマットしてあるHDDつけてためしに俺の8.1いれてみることで。

 

ここから俺の脳内創造で

認証うんぬんは、せずにアップデートのみすすめて・・・ほかのデバイスのドライバーもちょいちょいいれてと

そのままwin10に

で、なんか話を聞いてたんだがwin10だとイカ様でも逃げ切れるっておもってたのだが。

認証せずにきたのでいけたのかと設定のアカウントみるとやはり認証しろやハゲとなっている。

どうせ、消すんだしとネット界隈で広まっている2016オフィスうんたらも一緒にインスト。

まぁ~認証ぐらいちょいちょいなんだがこれは、違反ですなと。

でもネットに出回っているものをちょい試してみたら簡単に通るんだって関心してしまったわ。

怖い世の中ですなぁ~。

っていう「俺の脳内」なんだけどね。

まぁ~捨てるようなPCってすぐに治るっていうことで転売も可能の域だなw

ジャンクで拾ってきて組み立てて売るのも手だよな。

ほんまプラモデルより簡単にできるからね。

商売ならんかな?って模索。

家電でもブラブラしてるとPCサポートってとこに頼んでる人がたくさんいるんだなと実感。まぁ~俺もそういう客捕まえて商売もいいかもね。

ウィルス除去でもいい金とってるしデータも抜き出しもいい金とってるしwww

 

フェイスブックで客探しでもいいよな。

そういう使い方も利用させてもらおうかって。

いまじゃ、ネットもスマホのアプリでも便利なものを使わせてもらってるじゃなく使ってやってやるわでいこうかなと俺も思う。

ここまで構築してくれてありがとうってね。

誰に踊らされてるのかもはっきりわからずまま一歩前に出る勇気もなく安全なところから眺めているだけじゃ何もわからない。

このままどうせ死ぬんだったら体や頭が動くときにすべきだわって。