最近これっといった面白いことがない。

仕事で忙しくて・・・いや時間拘束長いからってことであんまPC触ることもなく夏が過ぎたね。

 

サービス業っていうことで人が休む時に稼ぐぜってな感じの会社なもんで仕方ない。

 

で、

 

暇つぶしでヨドバシカメラに行ってみたんだが・・・パソコンの値段ってあんま変わらんなぁ~といろいろ見てたら案の定声かけてきた。

 

ドコモ光さん来ました。

 

何かお探しですかと

 

探しているお客ならば助かる話で・・・

 

しかし、お前の事解決したからこっちの話を聞いてもらおうという作戦は見え見えですけどねと。

 

とりあえず無視するのも失礼かと思いお話をしてみることに。

 

元々家電にいてPCサポートとやらをやっていたのでどれくらいお客にうまくトークしてくるのかなと試したくなったのでいろいろ聞いてみた。

 

このPCより安いのんありますかと・・・

 

こちらになりますよとご案内されその差ってなんですのん?と聞いてみたら

オフィスでワンノートがついてるんですよと

 

ワンノートってなんですのん?で詰まってしまった・・・

 

あ、悪い事してもうたなと・・

 

いい加減な事言い出したので話を切り上げて・・・わかりました。

他も見てみますと逃げようとしたが・・・捕まったw

 

因みに後ろに新人さんみたいな人がメモを取りながらいたのでいいところを見せようと思ったのか、しつこく来た。

 

次は、当然ドコモ光の案内に来た

 

一応eo光で1000メガでカテ7で800メガ上り下りでる感じになってますw

 

スマホから聞いてきて→家のネット環境聞いて→安くなるよと話す。

これ定番。

 

しかし・・家の環境二台ドコモ三台auなんで微妙な

ちょい前ならキャッシュバックだのオプション入ってからの特典もらいのオプション外しので儲かった時代もあったが・・・今じゃとくに意味がない。

 

加入者の負担といえば撤去代だの新規工事費と立ち合いというめんどくさい事があるわけでそういうところは、ナカナカ話してこない。

 

中身のみw

 

で、そのことをちゃんと話してどれだけ得になるとか速度ウンヌンがどうとか話さないとそちらの商品に魅力を感じない。

 

トータルどうのこうのとまとめてこなきゃ意味がないと逆にお話する羽目になった。

しかし、後ろでメモとるやつは俺の話までずっとメモしてた。

 

俺は、君の先輩じゃないから・・・・・。

 

客観的にみたらコントになってたんだろうかと。