ちょっとこれは

無線で接続機器でキーボードやらマウスとやらほとんどそうなんだが結構電池持つんだけど一斉に切れるとPC不調と勘違いしてしまう。

現に今そうなんだけどね。

 

充電電池で動かしているから充電しないといけないんだけどミニキーボードを使うことになるとは。

で、

男もそうだが女の気持ちは、わからないが男っていつまでも女が好きなんだなとつくづく思うね。

でもね悲しいことにおっさんなので誰も声すらかけてくれない。

 

いつまでも若い時とあんまかわらんのだがね。

 

で、

会社のホームページのイメージチェンジの担当になったんだが・・・

作成は、専門の人がするんだが・・え。プロデュースってやつだな。

 

そんな感じで提案の資料作りの合間で・・息抜きというかそんな感じでこれを書いている。

 

それから、担当違いの仕事も覚えらせれるな感じでいっぺんにやることが増えた感じ。

 

頭で覚えてるので、わからないことがあったら聞いてねな感じなんでそれじゃあんた24時間営業なのかいと問いただしたい。

 

まぁ~極論なんだけどね教える側も毎回聞かれるとめんどくさいやろうしと思い自分も覚えるためにそれのマニュアル作りもしたり。

そういや売り上げのまとめみたいなめんどくさい事もやったんだがね。

教える人間も俺も少ししか聞かされてないからわからないといいながら俺に丸投げって。

自分がわからなかったのなら理解して次には自分みたいに苦労しないようにしないと一生一緒じゃん。

そういう馬鹿が多いので困るわ。

 

で、それを理解して紙媒体でまとめてマニュアル作ってやったわ。

 

なんで、みんなそうしないんだろうかと。

教える側になれば楽になるのにと思うのだが。

 

あと、今作りかけてるんだが、弥生会計での売り上げと別で入力している金額があっているかの判断を手作業でやっているという無駄な時間をついやしながら頑張っている事で俺に丸投げ。

 

いい加減な中年おっさん多すぎで困る。

若い子がかわいそうになるし仕事が続かない事も理解できるわ。

 

めんどくさい毎日の繰り返す発注書なんかも楽な感じで作ってみた。