そういや俺の評価は、どうだったんだろう

以前の職場でいろいろと仕事おしえたこともあったんだが。

 

どう思われていたのだろうかと。

 

直接教える人でなかったんだが聞かれると教えていたのだが。

 

転職して仕事を教わる立場になったわけだが・・・以外に俺の教え方うまかったんじゃね?と思いましてwww

 

新卒で入社してとりあえず研修をしてから店舗の配属となった人達なんだがそこの店舗のリーダーに教わるんだがはっきり言ってそんな暇はない。

 

バタバタして店舗の癖もあるので大変だと・・接客業務と持ち込みと社内業務と基本三つこなさないと店は、まわらない。

 

 

研修といっても基本接客で金稼ぐ事と新品の設定なんで流れ作業的なことぐらいじゃないかなと。

 

そこのリーダーがいないときに代わりに俺が見にいってたんだがあたふたしているし、仕事から逃げてる奴おおすぎw

 

失敗云々があるのでそれは、仕方ない。

 

わからないといえば、なんで?と答えられるのもうっとしいので聞きづらい。

 

そんな感じなんかなと思ったので、とりあえず業務がまわるようにと早く帰れるようにとそれぞれの持ち場を決めるように俺が指示。

 

そうすれば、基本何かやっているはずなのでそれぞれ何したらいいん?とならないでいいかなと。

 

昼や休憩回すのも大変で誰が行ったのかを管理する表も作り書き込みしてもらうようにもした。

 

新人さんは、いつ行ったらいいのかも自分から言いづらいものでそういう面も俺が管理してやった。

 

そうすることで、それぞれ持ち場と居場所ができるのでなんとかなる。

 

そこから、イレギュラー的な事がおきれば俺の出番ww

あとは、それぞれの出来事で事が起これば情報共有するようにした。

 

メールでの伝達内容やほかの店舗情報もおれが開示してそれぞれそこには負けないように売り上げあげていこうとか、モチベーしょん高めてやった。

 

あとは、終わり際になってあれもこれもとならないようになるべくジャストで帰れるようにする。

 

一人で店舗業務やらされると自然とそういう手際はよくなるのでそれを教えていく。

 

会社は、楽しくやりがいがあるようにしないと若い子はすぐ辞める。

苦痛を味わうような(社内)だとやりきれないわなと思う。

 

あとは、結果が悪かって言い訳として努力してたとかいうやつはだめだな。

 

努力の意味をわかってない。

 

結果悪いのは、努力じゃなく無駄な空回り。

 

結果が出ての努力なんだと俺は思う。