考え方が多様である・

俺から見て、仲が良かったり悪かったりとか普通にあるんだがどうしてもうまく分かち合えないという部分で第一子の人とは根本的にあわない。

 

ただし、こちらのほうが上からいえる立場だったり同じくらいならそこそこうまくやっていけるんだが。

 

けど、細かく聞くと考え方が少しずれていく。

 

まぁ~確かにいろんな人がいるので家庭環境とかもあるんだろうけどね。

 

社会人になるまでどんだけ嫌な経験をしてきたかによるんだが打たれ弱い人が多い。

 

昔からいじめやらなんやらと暴力も普通にあってもそれでも大事にならず親にも言えず自分で解決しかなった。

裕福な家庭も少なかったし片親でいろんな意味で大変な家庭が多かったし。

学校もめちゃくちゃな環境でもあった。

 

そうやって揉まれて来たので多少の罵声やいじめも知れてる。

 

大人の行動なんでわきまえてるが巧妙ないじめでたかが知れてる。

 

そのころの親なんて子供にかまってる暇などない程度でモンスターペアレントなんて存在しなかった。

 

自己解決の判断でいろんな部分でやってきた。

それで、大人になったんで少しはどうにでもなる。

 

今の子は、弱い。

 

もっとメンタルと判断力が乏しい。

 

自分の事なんでもっとはっきり言って動かないとそこらへんのエキストラと一緒で主人公になれない。

一回こっきりの人生なんでもっと自己主張をしていかないと自分の居場所なんて存在しない。

 

今まで親に聞いたり手を貸してもらって生きてきたかもしれないが、そんな苦労をしてきた人が今の上司や上の方にいる会社ならばそれを食ってやるの意識が欲しい。

 

一人で立ってすごいなぁ~って思える人間を見てるだけじゃなく君もそう思えるようにならないといけないしそれ以上を望んでいるのも事実。

 

だから、罵声や嫌味や嫌がらせをされてる思えばいい。

そこから這い上がる人間だけでいいんだから会社にとって強い人間が欲しいだけ。

 

どうせ、年老いて退職しいなくなるんだから。

 

文句があるならそいつを能力以上身に着ければそれでいい。

 

足ふみしてそこからしか動けずただただ文句を言ってるだけじゃ何も変わらない。

嫌な人間がいなくなっても自分がやっていけるのなら勝手にいなくなるんだから。

 

自分の技術や知識を増やせ人が休んでいる時でも努力ができるはず。

人より以上の事をすればそれだけ近づくことができるしそれだけ人より一歩前にすすめる。

限られた自分の寿命どうやって生きてきたことにより自分の人生を振り返った時に後悔はない。