あ~それお前判断じゃん

おっさんになってくると最近の若い奴は・・・っていう話をよく聞く。

 

しかし・・俺はおっさんにもなって・・・と思う方が多い。

 

仕事で教えたり教わったりとかいろいろしてきたがそりゃそうなるしょって思うことが多々ある。

 

俺の経験上なんだが、覚えがいい奴は失敗の対処を教える機会がないので失敗したときにパニくる。

 

教える方も失敗なんてないだろうと思うしそこで失敗することもないだろうと思いながら教える。

 

だが、えええそこで失敗するん?って奴ほどその対処の仕方を覚えてめんどくさい事になり二度と失敗するかと思うだろう。

 

確かに失敗は、いつかする。

 

しないとなんでも教えることができないからな。

 

仕事を覚えていき全体を見渡せれるようになればそういう細かい失敗も対処の仕方がおのずと理解できるだろう。

 

しかし、おっさんの中でも頭が固いというかなんやろ。

 

おまえルールとかを勝手に作りおれは、こうしてきた感出すやつおるからなぁ~。

 

仕事上やほかの会社でもそんなルールないしって思うことが多々ある。

 

そういう訳わからんオッサン多すぎ。

変に残業して俺仕事してますアピール・・・いいからw

 

労基とかしらんの?それって会社に迷惑かかるんちゃうん?

 

なんか変なオッサンのせいでなんかおかしくなるな。

 

違う仕事与えられてアタフタしてるが・・・俺仕事あわへんのかな?

 

辞めようかなやってw

 

どうぞどうぞ(心の中)

 

変な風習あたえるのでいなくなって結構。

 

 

なんも技術や知識ないから辞めたところで次ないんと思いますけどね。

 

他の従業員の迷惑だと気がまわらんのかそういうところ欠陥なんだろうな。

 

まぁ~そのうち体壊すんやろなと思われ