考えれば考えるほど

結局仕事を辞めるという発言になんかイラっと来る。

ここで仕事をこれから頑張っていこうと思う人間がいるのにいろんな言い訳を並べてそれしかないような考えに至った的な事を言うんだが。

 

それは、それでその人がそう思いそう決めたのなら仕方ない話でどうこう言えないがいろんな仕事をしてきた者にとっては甘いんじゃないのかねと思う。

 

実際そのつらさはその本人が話す言葉でしか理解できないのだが表現が下手ならば軽く見られるわけで・・。

 

40過ぎての転職で仕事なにしまんねんと尋ねたらバイトって・・・

それもありかもしれないがそれをずっとすんのん?いや仕事探しながら。

家のローンもあったり子供三人いたりとかいろんな事あるんだけどね。

 

なんかね俺としては、頑張って欲しいと思う気持ちのほうなんだよね。

 

しかし、早く辞めてしまえという感じもあるんだけどね。

 

 

人物がめんどくさい人間だからw

 

本当に矛盾の塊なんでどうしようもない人なんで気持ち楽になるという俺のメリット。

 

ただ、そこでしていた仕事がこっちにふりかかるというのも嫌やなという現実。

まぁ~ここまで日常で言ってるので辞めるんだろうな。

 

辞めなかったらどうなんよって思うんだけどね。

www.youtube.com