どうであれ地球は、回る

嫌な事やなんだかんだあったとしても生きてるのならそれが分母で毎日が分子でそうなると結構な確率で忘れたりあとで考えるとどうでもよかったと。

覚えてるほど衝撃が大きければあれを乗り越えたと自信が持てる。

ほとんどが時間が解決してくれる。

 

一人で生きていれば事が起こらないがそれが良いのか悪いのかすらわからないだろう。

 

ゲームでも失敗や難しいから面白いしそれをクリアした時の喜びは大きいものだと。

 

まして今は、上司のいうことや親のいうことや先生のいうことなんて崩れていく時代。

 

誰もがスマホやインターネットというものなんて存在がなかった時代をしっている人間がいるのに古臭い考えをもって前に進もうとしない島国の考えを変えていかないといけない時代。

君の常識って日本の家庭のってことになるんだから。

 

日本人のいいところもあるがよくない部分も当然あることに気づかないといけない。

 

インターネットの時代が当たり前になってきているこの今、手にあるスマホなんてアフリカ奥地でも存在している時代が来て発展途上国でも日本の価値とさほど変わらない時代なんだと。

 

すべての人間が世界の情報を手にできる時代で昔みたいに日本に稼ぎに来るより母国で働くほうが多くなってきていてさほど魅力を感じない日本になってきている。

 

観光でなら多いかもしれないが。

 

レールで中学までは誰でも勉強をできる権利があるそこから周りと親の言う通りで大学まで出てそこから・・・。

 

そこから自分の力でつかみ取るということができるものが生き残れる時代。

 

前に進むために情報を手にしてやり遂げるというメンタルも必要になる。

 

ゆったりで生きていけるほど世界は甘くない。

 

グローバル時代に来ているので会社のしていることも需要がなくなれば、ハイそこまでの時代。

今は、世界企業との競争ということも視野に入れていかなければならない時代。

 

へこんでいても地球は回るんだよと