PCデポって

パソコンのサポートなんだろうけど今回の違約金だのなんだのって結構金額だけをみると高額と・・。

 

ちなみに擁護してみると契約って勝手にとかできないのでその場で納得してしまった本人がいるわけなんだろう。

 

第三者が見てこれは、ってなことになったのなら第三者がすべてをみてあげればいいのだろうと思う。

 

年寄りは、仕方ないとかでいうとこれから高齢化がすすむのでそうも言ってられないんじゃないのかな?

 

そうなると未成年みたいにカードとか契約とできないように設定すればいいんじゃないのかと。

 

簡単にいうと来た客のニーズだけじゃ給料もなんもでないってことなんだろうな。

パソコンおかしいんですわという客だけなら運営していけないんだろうな。

 

飲食も原価でやってるわけじゃないんだがな。

 

 

ある程度のPCの知識は当然といっていいほどもっとかないといけない時代なんだけどいろんなものが流行るもので当然ついていけない人間もいるわけで。

 

そういう人が助けてと向かうのが家電などのサポートなんだろう。

こんな当たり前で、できることさえもわからない人が普通にいるのだからそういう人がいろんなこと言われるとそのまま首を縦に振り契約してしまっている事が重大なことなんだろうと。

 

ほんで、ある程度知識をつけないといけないとそろそろ気が付かなければならない。

 

ヤマダでやっているときの値段をみるとまだ良心的だなとw。

できるやつからすれば数秒で終わることを5千円とかも普通にとるからね。

 

その人にとっては、納得して払っているということなんだと。

 

まぁ~なんしか高額だから問題になったんだろう。

違約金が例えば一万円ならどうだったんだろうね。

 

PCデポじたいPCデポ店持ちだからなんでもやりたい放題だったんだろうな。

 

半額で交通費くれるならば暇ならばやってあげるのになw

 

こんなにPCが蔓延しているんだからそろそろ知識をつけていかなければね。

 

 

年寄り専用PCサポートとかやればいいのにな。

公民館でPCスクールみたいなの結構人いってるみたいだしそういう隙間産業はやるかもな。

 

まぁ~でも