いつの間にかあきらめるようになってきた

オッサンなのでそうなのかもしれない。

 

世間体ってやつなのか?それとも俺の気持ちの変化なのか?

 

恋愛っていうのいつも女性を探して出会い好きになって胸がどきどきするようなことばかり探してた。

 

おっさんになっていろんな縛りができてそんな容姿もよくなくなってきたからかもしれない。

 

でも、人に迷惑かけないようなことはいつでもチャレンジしていかないとそれこそ生きていて楽しいか?ってもんじゃないのかな。

 

どうせ死ぬのにあきらめず必死で生きている人間なんだからオッサンだろうが爺だろうが気持ちまでくさっちゃいけないような気がする。

 

蓄積された知恵と技術を用いて若者に負けずそれプラス継承していかなければならないと思う。

 

それが、歳を重ねてきた来た証なんだから。

 

いつの間にか止まってしまったものを今から記憶の片隅まで掃除していろんなやりかけてた思いややりたいことをしないといつ病気になったり事故になったりして病院から外の景色を見て普通の生活がこんなにもうらやましく思う日々は、こりごりだと。

 

過去に戻れないので今の今が一番若いのだから何もしない時間も必要だがそれももったいないと思うぐらい生きていて楽しい日々を自分で作っていかなければ。

 

何も死を待つこともないから。