どうかといわれると難しい

頭いっぱい精一杯頑張っているが報われないとほざく。

 

それを聞かされても何を言ってほしいのかい?

 

慰めてほしいのかい?

 

前向きというかこうして行こうとか向上心がなければ何も声をかけれない。

 

女子みたいにわかる~とかそれは、ひどいよねとかも言わない。

 

そこでそう思うならそこまで。

 

そんな物求めているならやめてしまえと言いたい。

 

変わりはいくらでもいるってことだからな。

 

そういう現実がないのだろう。

 

仕事っていうものは、自分で作り自分で追いかけるもの。

 

いわれて動くんじゃ誰でもできることなんだからと思う。

 

とりあえず手助けとしていろんなまとめれるようにエクセルで作ってやったがそれ自体幼稚園でもわかるようにしたがなんも感想も帰ってこない。

 

あれ、便利なもの作ってあげたのにとwwありがとうがないのかいとw

 

いやいや、そのもの自体の便利と効率の良さを理解していないのかもしれないと最近思われる。

 

使いこなせるように作ったのにそれも無理なのかいと。

 

確かにメールですら一時間画面見ながら仕事してます風~を出していたが・・・送り方わからんという結末。

 

それで、だれが頼るんだと・・・。

 

不向きだがそこから這い上がるようにならないとあかんがなと。

 

 

おっさんになると初めてのことでも教えてもらうんじゃなく見て学ぶからわからないじゃ通用しない歳ということも自覚しないといけない。

 

自ら学び調べてこないといけない。

 

学生気分ならメモとって覚えてうんたらかんたらだがおっさんならおっさんのプライドちゅうものを持たないと恥ずかしいかもしれない。

 

おっさんだから覚えれないとかそれ、言い訳であり今までの経験を生かしてどうやったらうまくいくかを考えろっていう話。

 

まぁ~おっさんでもいろいろおるから仕方ないわな。