少しもがいてみようと

でからして、今頃出発か?って思うような歳なんだが資格とかっていうのが思いつく。

 

このように思いつくっていうのは、今の現状からの脱皮というかそこから抜け出すというか今の自分に満足していないというか暇なのかもしれない。

 

なんにしろ死ぬまで何かしとかないとって思うわけで。

 

お金と暇があれば豪遊っていうのもやってみたい。

 

しかし無理。

 

で、その結果古物商とやらをとったわけで。

 

それを調べてどうやってとるの?ってなって難しい言葉であれやこれやと書類いるわけでってあきらめかけたけど取ってみた。

 

馬鹿なりにできるもんだなと。

 

それなりに調べたりその場で聞いたりとしていけたわけで、はたから見るとそんなん簡単ですやんと思われるでしょう。

 

法務局って普通に行くとこちゃうしって思いながらなんなんだここは?って思って調べて勉強になったけどね。

 

とにかく飛び込んでみればできる事って多いことに気が付いた事は、大変大きなことだなと。

勉強嫌いな故何かいろいろやっていきたいなと思ってきたので今度は、ネットショッピング開設をしていこうと思う。

 

今年中にできたらと決めて細かいことなど詰めていこうと思う。

 

今回は、一人でするのではないのでいろいろと打ち合わせがいるので少しずつやっていくので・・・。

 

できたらできたで飽きるかもが心配。

あとプログラムでスクラッチっていうのも触っていこうと思う。