スタンドプレイとチームプレイ

会社としてスタンドプレイでよくできる人間って結局手持ちの仕事でしかこなせなくて大きな仕事になるとそれを一人でこなしていくという存在。

 

こういう功績を残し上に上がっていくのだが、そういう時の苦労などを忘れそういう時に培った物など自分のものにして教えない。

 

そうやって自分の威厳やそういうものを守ろうとする。

 

しかし、そういう培った物を部下たちに教え会社全体を底上げしていくみんなスキルを上げるためいろんな失敗や気を付けることなどを共有し失敗を防いでいこうとしていく。

 

まぁ~そんな感じな人間が多いと思う。

 

後者となれば尊敬されてカリスマもあるだろう。

 

だが、前者ならばそのひと握りの功績を掲げ上げそみたことかと見下すタイプもいるだろう。

独断と偏見だがそういう人間は独身者に多いだろう。

 

苦労して社畜になりなんだかんだとして手に入れたものだから。

当然会社には、必要な人材だろうがチームとして考えるならどうなんだろうかと。

 

当然嫌われていくだろう。

 

そういう人生でいいんだろうと。

 

それが上司ならば最悪だしとうぜんブラック企業になるんだろうな。

俺が若い時は、から始まり・・・・。

 

アナログ過ぎて笑えない。

 

今現代で、会社に求めるものってそれなりの地位?ってな時代だし金がメインだろって思う。

 

そんな会社で君臨するならばよりよい環境で体にいい会社を選ぶだろう。

 

それならば会社の為に働く気持ちも沸き自分ですべきことなども芽生え育っていくと思う。

 

楽しくないのが会社じゃなく楽しく夢中になれるのが会社にとっていいのだろうと思う。

一分一秒とも会社にいるのが苦痛ってどうなんだろうね。

 

効率悪すぎて笑える。