弱いものの意見

身近に考えれば親子の関係。

 

会社でいえば上司と部下

 

業界でいえば長くしているかの経歴

 

で、どこでも共通なのがその関係性で愛があるかどうかで好き嫌いとかも人間だから混じってくるだろう。

 

そのへん人に物を教える側としてそれができない人間もいるわけで。

 

仕方なく上司や経歴長いやら親になったわけで・・・。

 

やり方も自分が受けた経験でしかないわけで何も勉強なんてしてきてない。

 

そこで、人間性や道徳やら理性やらとが問われる。

 

しかし、受ける側としてはとんでもない事故なわけで。

 

それが偉そうにされると胸糞悪くて前に進むことすらしたくなくなるわけで。

 

聞き分けのいい人間ばかりじゃないし。

 

こちとらやってられへんでとなる。

 

逆に言わせてもらうなら、なんでわからないのとか思うのもあるだろうし理解もできてないのなら質問やしてこいやなんて思ったりもあるだろう。

 

それは、立場うんぬんがあるわけやしね。

 

人間だれにしも、自分の時間に嫌な奴を招き入れたくないだろうそういう時間が嫌だとおもう。

 

なので会社で飲みにいくとなるとそこでもあなたは、王様ですかと思うし気を使うのに疲れてるのになぜ関わるのかねと。

 

そう思われないような人間関係を作っていかないといけないかもしれない。

 

それは、恋愛と一緒で片方だけでは何もうまくいかない。

 

どんな所でもスタートは一緒で優遇なんてないんだから、人と関わるのは本当に難しいし答えなんてないんだから面白い

 

前向きな考えでいつかあきらめなければ通ずると思う。

 

どんな立場であってもいい方向のゴールを考え壊す結果に向かうのでは、なくお互い歩みよれる関係を目指せばうまくいくだろうと思う。

 

すぐに結果を求めないで気長にと最近オッサンになったから思う。

 

おっさんやからおっさんの考えやファッションやらいつからおっさんに変わるのかと考える。

シャアもいつから赤いザクになるのかと考えた時みたいなやつかなとふと思う。