なるべくソットシテテ

今の環境で(会社)なんだがこれもあれもと仕事量が多くなってきている。

 

それと比例して給料も増えているのならばいいのだが横ばい。

 

これは、どういうことなのかと回りを見渡すとポンコツ扱いされてる先輩。

 

いわば、上司にこいつは~ってな感じのオッサン。

 

で、これが二人もいたりもするわけで。

 

しかも先輩という状況。

 

なのでこいつらじゃあかんということで仕事が降ってくる。

 

しかし、先輩二人を一人をAとしよう。

 

Aは、自分が中途入社したときにそのAが仕事を辞めようという言葉を何回も言って聞かされてるが未だにいる。

このAは、社長の血族。

 

Bは、会社で行事というか宗教っていうか教えというかそういうのがあってそれを会社ごと推進しているそのなんかわからんやつの理事だった息子。

 

で、簡単に言うと常識がないのを自慢げにいうのがA。

知らんのに知ったかしたり先に行った人の事を今自分が閃いたみたいになぞって言ってくる人がB。

 

それは、それでいいんだが先輩面するのが辞めていただきたい。

なんの尊厳もない先輩なんで。

 

倍疲れる始末。

 

それプラスいろんな人がいるぶん三倍疲れる。

 

パソコンが一人一台用意されてるし机があるしという状況の社会でほとんど会社にいなにのだが・・・。

 

なのにパソコンわからん~~っていう状況しかもUSBメモリもわからんてなんやねんって事に最近気が付いた・・・先が思いやられる。

 

外の仕事もやったり内勤もやったりで・・・お前らしっかりしてくれよと思う今日この頃。