会社での泣き言

会社で泣き言を言うのも仕方ないと思うが、ただおっさんなんだからと思うし今までの経験や知識やいろんな物が備わっていると思うし結婚とかしているのなら身内じゃない人間と生活しそれなりの常識あるだろうと俺は、思っていた。

まして、子供が三人いる父親だし。

 

ここで俺が言うのも自己での考え方を言ってるだけでそれが正しいとは、思わない。

けれど、それによって迷惑がかかるのも事実。

 

自分で上げるとすると、子供ができたり嫁がおると弱い自分でも守らないとっていう気持ちが芽生える。

ましてかっこ悪いところなんか見せれないと思うだろう。

 

だったら会社でもやはりそれなりの行動と態度とか思いやりなどが出てくるんじゃないかなと思うのだが・・・・奴は違うと最近・・

いやずっと前からなんだが思う。

で、

最近それがつかれる。

 

口ばかりで人当たりよくて・・・てなる。

 

中身は、ひどいもんだとなるのが現実。

 

これって、独断と偏見なんだが第一子の子ってそういうのが多い気がする。

その第一子で二番目や三番目に抜かれるタイプの場合そうなるわなと。

 

ただ、弟や妹などを引っ張る兄貴や姉貴などは違う印象がある。

 

それがどこで間違えたのか抜かれてしまうことになってしまった人間は、根腐っていく。

それは、不細工は性格悪い確率高いのと一緒で人相悪い男は大体悪い人間が多い。

 

それは、持って生まれてどうしようもないところをいじれ続け心が屈折してまいされたことを仕返しに回ることをしまえる権力をもってしまったため大人になると嫌な奴になる確率が高い。

 

ただ、環境によって変化があるのも事実。

 

明るい不細工は、めっち気取らないし話がしやすい。

一番面倒な奴は、適度な美人で昔不細工が面倒くさい。

 

そういう、自分勝手な環境で仕事や生活できないので集団で生きていくとなればそういう人間とも付き合っていかないというのも現実。

 

それが、会社であり世の中の社会である。

 

今の俺は、そのめんどくさいのが嫌でしんどいなと。

 

もうすぐ淀川の花火だなぁ~~~。