下を見れば下は、あるが

www.youtube.com

このどうでもいい悩みを普通に悩みどうしたらいいかって悩んでいるのって幸せでと言われた。

確かにそういう悩みって考える余裕があるわけでと

極限だと余裕ない罠。

まぁ~そういうわけでその当たり前に日があがり日が沈むこれは、その時に生きてるから実感できる。

そんな普通のことよりも世の中ひどいことがまかりとおっている。

世界に目を向けるとそういうのはある。

普通にニュースにないが残酷な事件などやまのように。

殺す距離しだいには、残酷になれるんだろうな。

ボタン一つで殺せる時代になっているわけで、テレビゲームような映像で簡単に

敵としてみれば、遠く離れた場所であれば、そういうことになればだれでも人殺しなんてできるんだろうな。

死刑執行人の仕事でもそうなんだろうな。

それもりっぱな人殺しでありそれをしている人って家族がいたりとあるんだけどね。

そこまで、どうのこうのって言えないわな。

自分にとって勝手に善悪を決めてそれは、どうのこうのって言える筋でないな。

その土地に住んでそういう環境で国の考えを刷り込まれて生きて来たら他国のいうことなんて理解なんて無理なこと。

しかし、感動する話って違う国でもどこでも人間って同じで涙を流すわけで、そういうところは一緒なんだなと。

バベルの塔の話で根本は、皆一緒ってことかw

いまだに謎の多い世の中で寿命っていうものの存在が解明してほしいものだ。

物の経年劣化と一緒なんだろうけどな。

ただ、機械は電気で車ならガソリンでって動く物は理解できるが生き物がなぜ動くのかとか小さいころは謎だと思ってたな。

なんで、動くのだろうってこいつは、動く始まりはどこだったんだろうかって。

自然でできるものは、謎が多すぎる。

なんて思う今日この頃です。