とりあえず膵炎になってみた

結構放置のままここのIDやらパスすらわすれそうなぐらいだったわ。

 

去年の11月ぐらいに一回腹痛(みぞおち)があって動けないぐらいの痛さ。

 

セデス飲んで痛みはうそのように消えてなんともなかって、胃の痛みか?と思いつつ

 

何かを食べたがなんともない。

 

そういうことがあって、医者に行かないとやばいかなと。

 

今までにそういう痛みが経験したことがなかったからだ。

 

仕事をし始めてから結構なストレスあったのかもしれないし生活のリズムも少しおかしかったせいか今年の二月十九日発症急性膵炎。

 

二月十九日は、シフト的に休みだったんだが集まる場所が遠いのでとりあえず出社。

 

出社といっても個別にみんな場所は様々で、今の職場は僕は一人でこなしている。

 

近くの店舗の人に迎えきてもらい一緒にいくことに。

 

昼近くから胃のあたりの調子がおかしいことは気がついていた。

 

集まって、ボーリングして飲みにいってというコースで別に気を使うわけでもないが・・・・

 

なんだかんだと夜な夜なまで飲んで食って~~~で送ってもらうときに、便所に・・・気分悪い。

 

すべてを吐いてやった。

 

席に戻ると馬鹿でかいアイスが・・・・・仕方ない食べるか。

 

家から結構遠いので、送ってもらうことに・・運転者がちょっと便所にということで俺も。

 

そのときも吐いてしまった。

 

う~~~んこれは、飲みすぎ?

 

さすがに、おっさんなったからか?

 

昔は、会社帰りから朝の始発まで飲むこともよくあったが・・・。

 

弱くなっているな。

 

おなか痛すぎで、家に帰ってからは便所に駆け込むが意味なっすしんぐ。

 

とりあえず寝たら大丈夫だと思い寝ることに・・・・痛すぎで寝れない。

 

横に寝ている嫁になんか薬ないか?とたずねても寝たら治る。

 

この言葉の一点張り。

 

しかし、寝れない・・・痛すぎ。

 

このやりとりが一時間以上でやっと救急車を呼んでもらった。

 

病院の引き受け場所な~~~いみたいな感じだったが一軒あった。

 

しかし、わからない胃炎じゃないかなと痛み止めの点滴して帰った。

 

とりあえず寝れたが・・・・会社に行こうと思い立ち上がると立てないぐらいふらつくこれは、無理だ。

 

とりあえず電話して休みで。

 

このときも4回ほど吐いた。何もでないけど。

 

自転車で近くの大きな病院にいった。

 

あまりにも痛さでフラフラだったので車椅子を用意してもらってのあちこち移動。

 

血液検査やらCTやらで。

 

結果膵炎~~。入院確定。

 

即効すべての人にラインで送って伝えた。

 

 

まだ、このときは膵炎の知識はなかった。