国民年金と厚生年金

国民年金の貰える金額すくないじゃないのw

厚生年金まぁ~会社で働いてもらえる金額。

ある会社だとうち保険ないんですわという会社なんてザラにあった時代なんか今どうなってんのと思う。

今じゃ、払っていないと差し押さえという現状。

 

普通に会社として働いている人ならば関係ない話で・・・いわゆるもらえるかもらえないかという現実しかないわけで実際目減りするがもらえるだろうと。

ただ、国民年金だけの人っていうのが狭まれる。

 

実際フリーターだのとか派遣とかいろんな働く方法があるが実際そういうのんって保険ない場合。

たとえば、業務委託という逃げ道で個人登録した人に仕事を任せる。

となると個人事業主という扱いになるしましてクライアントとsっひては労働基準法なんて関係ないずらというわけで。

請け負った安い日当で働くという現実がある。

会社同士の話しでなく個人的に丸投げ方式であとしらんがなという仕事が多く見受けられる。

労働者を安く働かすというシステムだな。

なんでも。抜けみちは存在するので派遣や仕事斡旋業者は頭いいなと感心。

まぁ~優良な派遣は仕事をきれずに保険など当たり前に世話してくれるのが一般的になっている。

しかし、昔のような派遣というと技術者というよりたんなるバイトやんってな感じで金額も安い。しかし責任問題や賠償問題もあるのでそういうところで賠償金を払わされたりもあるので気を付けるべしw

金額で踊らされていわば普通の感じで考えるとあとでしっぺがえしがくる。

マイナンバーですべてわかってしまうので気を付けよう。

今は、人手やっシステムがまだそこまでの追う機能がないはずなんでまだいいが、そのうちAIが税金の督促だのとかいろんなデーターをひっぱりだすのもつかの間だと思う。

現金手渡しでの悪行かもしくは、海外経由のみかもしれないな。

すべては、アメリカから学べばいいかと。

 

自分で会社経営していて大きな会社ならばいいが一人でやっているとなると国民年金のみになるとたぶん生活できないと思われる。

 

住みにくくなってきた日本。

そろそろ歪みから生まれるものによってすべての構築したものが消えると思う。

戦争とかあると思います。

昔と一緒で、弱肉強食の時代が到来したんじゃないかな?

昔は、病気生まれてくれば死ぬし病気になれば死ぬし足がおそければ狩ができなくて飢え死には、当たり前。

今までが、甘かったのかもしれません。

未来になればすべての人が平和で裕福で悩みもない時代と創造したかもしれませんがそうでは、なかった現実。

余計な人間はふるいにかけられ選別しその優秀なDNAだけが地球に生き残るシステムになるのだろう。

すべての事は、頭のいい人間が考え出したことなので勉強してこなかった人たちがどう叫ぼうが何も変わらない。

 

口には出さないがこの国に貢献できないものはいらないということだ。

その現実目の当たりにしない限り選挙や行動や勉強をしないのも現実。

 

ただ、いえるのは未来は変わる。

人間っていうのは、すべてに置いて乗り越えれる術を持っている。

ただ、自ら死なない気持ちさえあれば結局なんとかなるようになっているし、困ればなんとか頭使って藁でもすがる気持ちで調べてやれば、すべてにおいてどこか行ける道は残されている。

 

自分自身があきらめてしまうとそこで終わり。

優雅に暮らしている人ほど関係ない話w

 

いずれにしても未来は変えれる。

五体満足ならそれなりに考えよう。

www.youtube.com