日本は、明るい未来?

マイナス要素のことばかりのニュースで行く先不安で今の現状からどうすればという悲観な未来しかない。

それでも人が人を傷つける。

余計に自分だけがという思いも大きくなるんじゃないかな?

いや、もっとひどくなれば手を取り合って行動する生き物かどうかだよね。

でもこれは、日本だからそう思うだけで外国だったらマシなのかもしれない。

すべての環境で生きたことないからなんともいえないのが当たり前なんだけどね。

個々にHDという記憶媒体を載せるにには無理が生じるのでAIもネット検索により答えを出す方法を個人の脳の中にそれを搭載すれば難しい勉強や記憶しないといけない歴史など覚えなくていい。

じゃ脳の退化するんじゃないかと思えるがその膨大な知識の中からないものから新しいものを作ることを考えればいいんじゃないかなと。

いまでも、難しい事は記憶のいい奴が答えてたがそういうのはいらなくなる。

勉強ができる基準って記憶力なのかと俺は、思う。

理解能力が必要とされるがね。

現にスマホで検索や写メで記憶しなくていい時代だからそう思った。

ただ、こういう風になれば問題は生じるだろう。

学歴でふるいをかけてた企業はどうなるんやろかとね。

あたらしいデザインや意味のないような事から新しい発見や新しい活用方法なんてまだ人間の発想力を上回る無機質なものにはまだないやろうし。

その分野だけを伸ばせばいいんじゃないかな?

競い合うのが人間という生き物の性質。

何かにつけて一番って知りたくなる。

オリンピックでもそうだろう。

そういう生き物に生まれた事ですべてにおいて競争の生活なんだろうけどね。

景気も一部企業のみで悪式な方法で支えてきたが下請けの下請けには、何も変わらぬ状況でそれでも人があふれてる状況なのでそれでも仕事してしまう人間がいるのでどうにもならない状況。

だれもしませんよとなると大きな会社は、考えるがそれでも会社は動いてる。

中途半端に大きな会社は、はい終わりってな状況で。

これも、ふるいにかけられてる状況でどういう状況でも乗り切れる会社だけが生き残れるっていうことかな?

不良債権が銀行にそして国税で・・・。

すべてしりぬぐいは、国民。

株で失敗した国。

年金消失。wwww

ニュースになるぐらいなんだからこれって氷山の一角でもっとやばいものはあるんだろうと予想。

文句があるなら日本から出ていけよと言われてる気がする。

日本は、他の国より安全でいい国だと思いながら国民はいたと思うがそれがそろそろひっくり返される時代に来ている。

もう少し世界に目を向ける時代に来たのかもしれない。

国におんぶされるより自分の足で立ちこれから先を自分で考えそれなりの準備をして生きていかなければ、後悔する時代がくるだろう。

地球語として英語は必須だと俺は思う。

スマホやPCがなんとかするだろうけどな

なるようになるやろってな感じの考えは、もう捨てたほうがいいのかもしれない。

www.youtube.com