これまたひどい話で

人間って弱いものには、結構ひどいこと言ったりしてるわけで

 

例えば男の人ならば腕力で考える。

 

会社ならば立場うんぬんでいるわけで。

 

親なら子へといろんな場所や環境でそうゆうのが見受けられる。

 

必要以上に。

 

普通なら言い過ぎたかなとかやりすぎたかなとか反省するのがある。

 

そういうのもなく快感になっている人間もいるのも事実。

 

ここで、人間の器が見えてくるだろう。

 

自分もそういう立場になることもある可能性もあるはずなのに。

 

しかし、うまくそうなっているこの世の中でうまくバランスがとれているんだなと感心する。

 

長い年月でみると本当にしっぺ返しっていうのもあるんだなぁ~って思える。

 

人をそう長く観察ってできないが俺の経験からすると世の中うまくなっている。

 

そう考えると俺ももっと不幸がとwwwあるんじゃないかなと思われるが、それはかまわない。

 

今まで散々迷惑やいやがらせなどやってきたし、それに対してなんとも反省する人間側でないわけでろくな死に方なんてないと思う。

 

現にいいタイミングでの膵炎だのと俺の歯車が狂ってるし。

 

 

いい加減に生きてた罰がまだあるんじゃないかなと。

 

そういう奴らって子供が不幸になったり結婚できなかったり借金まみれになってたり親の介護で大変だったりまぁ~そういうのあるわ。

 

その部分だけ見るとあ~大変やなと思うが実際昔お前悪いことしてたよなと俺は、思う。

 

だけど、それで家庭の団結力が強まったり家族の事を本当に大事に考えるようになったり人に優しく接せるようになったりと得るものは、大きい。

 

それも、不幸ともいうが一旦なにが幸せなのかを実感できるだろう。

 

一概にそれが不幸とも呼べない。

 

例えば俺が病気や事故になったとしても、今まで自由にしてたことが幸せだったんだと思うだろう。

 

それだけで何か分からしてもらったと得たと思う。

 

もう二度と戻れない普通が幸せだったんだと。

 

なので、現に嫌なことがあってもそれも味わえる環境で楽しく考える事にしないと結構うっとしい世の中だと理解しないとやっていけない。

 

不幸も幸福ともにセットなんだと。

 

やっぱ浮き沈みがないと人生じゃない。

 

すぐに飽きが来る人間の性なのでそういう刺激も必要だと。

 

そうしないとダラダラ生きてても面白くない。

 

まぁ~なかなか殺すぞと言われて殺されずにまだ俺生きてますからwww