結構不安されてみたが

日経平均下がらずであがっていってるなぁ~

 

為替の方も下げ止まりした感じ(円高へ)

 

生かさず殺さず。

 

だれかのATM。

 

国規模の日本は都合のいいATMなんだよなぁ~

 

末端はその会社でその会社は銀行や国にとられ・・・ってな感じで

 

生きてるだけですごくお金がかかる。

 

自分で使う以外に以外に国からの催促もあるからね。

 

なんだかんだでいろいろ吸い取られて何に使われてるのか・・・ひとくくりの税金という名前に変換。

 

被災者に元通りの家など最低限な事すらままならず。

 

私利私欲で使う税金。

 

う~ん自分だけよければそれでよい。

 

確かに誰にでもある気持ちで否定はできないがそういうコントロールができない政治家なんてやめてしまえと思う。

 

しかしそれを支持したのは、選挙に一票を入れた人たち。

 

選挙に興味なくても自分たちが働いたお金の一部を使われてるそれに腹が立つのならば選挙に行き自分の一票を入れるべきだと思う。

 

もし、それでもかなわなかったら立候補もしくは、勉強して官僚になるしかないかもしれない。

 

頭のいい奴らがいろんな事を決めて高みの見物。

 

そうゆうシステムの人間社会なのでそれに従わなければならない。

 

とまぁ~そういう結果なんだが、これは、ひどいわな。

 

で、自分で何かを考え一歩前にでる昨日の自分と違うような生き方をすれば少しは、腐った日本もよく見えるかもしれない。

 

自分自身がそこで吠えても何も変わらないし、この時間の波に乗り遅れてるのかもしれない。

 

だから、不快な思いをしながら生きているのかもしれない。

 

変化を楽しむというか自分自身も見えない時間の速度に追いつくような考え方と生き方を考えたらいいのかもしれない。

 

人生なんて次の瞬間から選択肢はたくさんあるのだから。

 

自分自身の変化と世の中の変化を楽しんで生きていこう。

 

例えそれが逆境でもな。