もうすぐ

ゲーム機でVRが発売ってこれは、そういう技術が上から落ちてきたてな感じなのかな?

 

FPSのゲームだと臨場感が生まれるのだろう。

 

無人戦闘機でもそういうゲームしているみたいな感じで相手国を爆撃したり安全にミッションをこなせるというのが現実。

 

そうなれば、二足歩行のロボットをそのままVRで操って戦闘もできるということで・・。

 

こうなれば、人殺しも距離によって罪の感覚が変わるということで誰でも人殺しも容易になる時代がくるだろう。

 

なんでもそうだと思うがそれについての対抗策が常に隣り合わせにあるからこそ常に人は地球に生きていると思う。

 

いろんな意味での事で病気でもそうだと思う。

 

世間で騒がされてるAIというものが人に対して危害を加えるとなると今後人はいなくなるという未来。

 

しかし、もし宇宙人がいるならばそういうものの先の人とすればあれはAIで作り出されたものなのか?ってなるわな。

 

で、

 

VRを有効にってなるともっとリアリティーの追及になるかもしれない。

そうなるとグーグルマップの世界に入り込むことができるかもしれない。

 

脳をいじる記憶を書き換える技術は、危険を伴うから表にでてこないのかもしれないな。

 

で、

 

そろそろ、インフラがそろそろ変わる時代なので今は、光熱関係も変わってくる時代。

要は、利益うんぬんで

 

人々の生活をよくするための社会でないような気がする。

 

もっとわくわくするものが発明されないかと期待している。