ここで考えないといけないよな

めんどくさいので単純にやってみるか。

 

40歳以上は、給料高いからリストラでいいんじゃね?

 

まぁ~経営者からしたらそうなるわな。

 

なんもしてない奴らもいるわけだし。

 

若い社員からしたらいいかもしれない。

 

で給料も会社にとっての生産性を考えて額も変えていくという。

 

しかし、事務系とかどうなんよとかの部分なんだよね。

 

そうそうなると年寄りいらんわってなるんだよね。

 

事務ってやること一緒。仕事量や保険やなんやらと行政が変わらない以外。

 

そういうところは、対話式のコンピュータがすればいいんじゃないの?

 

まぁ~お金の部分もあるし信用が必要な部分と繰り返しめんどくさいことはコンピューターがすればいいと思う。

 

じゃ、従業員からすればと言えば安心して働けないとかいろいろ不満が出てくるわな。

 

起業に向けての教育とかも会社から受けて起業みたいなのもあるみたいだし。

 

頭の回転も落ちるしアクティブに動けないのに給料多いっていうのも納得いかない部分。

 

一番あくせく働いているのに一番少ないっていうのも大変だわ。

 

大きな会社に入った~やった~でリストラっていうのもどうなんやろかと思う。

 

オッサンの分岐点として35歳か、もしくは45歳かなw

 

結構経験つんで効率化させてるつもりだろうがそれを頭が固いといわれ、時代の波に乗っていけない人が多い気がする。

 

まぁ~メンタル面で弱いかもしれない。

 

なので、50からでもなんかもっと考えて今更とかじゃなくて歩き出してもいいかもしれない。

会社に何かを頼っても仕方ない時代にきているわけですからな。

 

で、日本でとかの感覚も日本人しか持っていないので外国で働いて暮らすという事も考えてみてもいいかもしれない。

 

海外からは、日本に働きに来る人がいるんだからそういう新しい気持ちを持ちつつ何か考えないと国や会社に頼っていても仕方に気がする。

 

今後どうなるかわからない世界なんだからな。

 

やっちゃえオッサンてか

www.youtube.com