忘れ物?いや違う

いろんな物を見てきて今に至る。

好きで歳をとったわけでもない。

だからといってそれがいけないことでもない。そうなるものの肉体なのだから。

そういう人達の言葉の重みは、後になって心に響くものがある。

結構踏み込んで何かに向かって進んでいたものであるが、最近の人ってあんま踏み込まない結局ストーカーだのと片付けれる時代になってしまってるし、人付き合いもクールな感じがする。

損得勘定が先に働くようになっているのかもしれない。

ただ、そういう環境になってしまってるしそうじゃないとバカを見る世界になってしまったんだろうな。

人の善意に漬け込む犯罪が多くなればそうなるわな。

オレオレ詐欺の被害者は、どうなったって?今まで一生懸命働いてきた金。

それまでに、その金で助けれてきたものさえも金、金で来た人なのか?

それで、それみたことかとでだまされたってなのか?

いや、まじめで普通にした人で我が息子の為にと思いしたことでだまされた人もいるだろう。

息子が何もなくてよかったと思うだろうな。

取られた金よりもたぶんそうなるだろう。

盗まれて騙された親を罵倒する子供もいないと思う。そう思いたいw

因果応報って言葉があるが実際そういうのは、元の時点でないようになってもらいたい。

未解決事件も多い中何が正しいのか何が普通なのかが世界によっても人それぞれの生活によっても違うのでなんとも言えないが。

生物の中で最終形態が人間であることでまだまだ未知の能力もあるに違いないと俺は思う。

生き物の寿命の違いがなぜあるのかを知りたいなとw