タイミング

www.youtube.com

もし、ここで俺が手を離させば。

とまぁいろんな分岐点がありそれがずっとうまくいけばいいがそうとも限らない。

どこの部分を見て幸せとかを判断するのだろうか。

もしも、過去の写真をみて幸せやったなと思う時が幸せなんだろうかと。

なんでもそうだが、失って気がつく愚かな生き物。

まぁ~何かと比べないと自分が立っている場所すらも自分自身で分かっていない。

記憶もそういうことになる。

記憶も自分の存在他人の存在で今の自分と比べる。そこから結果を出す。

群れる習性なのか人並がいいのだろう。先頭は、嫌がるが群れると怖いほど変貌する。

トップに立てる人間は、決まっているんだろうな。

確実に言えるのは、子育てしたことある人間はまだマシな上司になれるということだ。

なんもわからん子供に一から教えてこれるほど根気のいるものもないし。

言葉一つで子供は見境なく反抗してくるし。

それがわからないと人に人を動かす力は、ないと思う。

 

俺の定説w

口がうまく人を惹きつける能力がある人間は、心理学の勉強もしなくても体に染みついている。

それがあるからこそ今ままで生きてこれたというものがあるからかもしれない。

環境こそが生きる勉強なんだろうと思う。

ぬるま湯のまま大きくなれば押しつぶされるだろな。

まぁ~でも何でもやる気さえあればいつでもスタートできると俺は、思う。

誰が何を言おうとしても押し通せばそれがそれで道ができますからな。