さてと、この場合

www.youtube.com

リカバリできないPCで(大事な書類)およびインストされたアプリがあり再度インスト不能の場合。

いわば、元の状態に戻せれるのか。

っていうことで

     SHUTDOWN /S

                  SHUTDOWN /L

でバッチファイル作成でスタートにショートカットに入れると

 

起動→ログオフ→一分後→シャットダウン。

起動時にシャットダウンってのはできなさそう。いやできると思うがw

いきなりログオフになるので・・・ログオフで え?って思った後一分後シャットダウン。

これを自分のPCで試してみたいがリカバリなるやんと思いやめたw

まるごとバックアップしてもいいが時間がかかるのでやめた。

これは、PCでやられると気が付いたらすべてシャットダウンになるというwww

これは、悪質な嫌がらせになるな

回避方法があるのかどうかを考えるのがめんどくさいw

こんどHDDがけっこう手元にごろごろと転がっているのでLINUXのZORINでもいれてみようかなと思う。

とりあえずFREEの奴で。

なんか有料もあるし。

そんな感じかな。暇なもんで。