はずれかも

いろんな場面でいろんな事が起きるが良いことがあると素直に喜べないのが人間。

まぁ~悪いことがあったらいいことがあると思うのも人間。

だったら、何もない方がいいんだと。

うれしいことも悲しいことも。

神様の存在にも通ずるだろうな。

存在そのものあやふやで人でないので信じるんだろう。

昔の歴史から考えればそういう心の弱さというか決断力っていうかやっぱ何かに頼ってしまう生き物なんだろうな。

そんな話は、さておきとにかくいろんな話があってこれやと思って行動を映したが今の段階で失敗だと。

夜店でロープがつるされて商品に紐がついていて途中が隠されていているやつのことなんだけど。

じっと見ていたそう俺は、あれが正解だと確信したんだと。

ブブブーはい残念。

でも、この先例えば一か月経ったときは正解。しかし翌月は、失敗かも?

これって、夫婦でもそうなんだろうと思うわ。

熟年離婚

それは、怖いどんでん返しいやいやそれでよかったって思うかも。

結局人間て、適応能力高いと思うって感じる。

たとえ、貧乏になってもきれいな空やなぁ~って感じることも幸せと思う。

無職で仕事がなくて困っていても、ブラック企業で死にそうに働いてるのとどっちがいいのやらと考える日常ですわ。

結局羨ましいと思う気持ちは、いつもどこかで生まれるし持続する幸せはないと思う。

脳のどこかに隠れてる刺激を求める者がそっと囁く。

なので、急変する世界なんだろう。

マンネリを好む人間はいないんだろうと俺は、思う。

ただ、臆病者が多いこの世の中なので平和なんだろうなぁ~夢というか頭の中でっていうか自由に考えれる世界がある。

誰にも邪魔をされない自分だけの世界がそういう逃げ道が自分を救いそれを自分を今トールしているんだろうな。

とにかく、さっきの一秒は戻ってこないそれだけは現実だ。