2020

 


Hands-on: Android apps on Windows 10 Mobile ...

いつになったら昔に描いてたアニメのような未来が来るのだろうか?

そんな未来を予想してみたがゆっくりすすんでいるようにしか思わない。

20世紀の発達速度は、歴史を見てもすごく早いものだと思う。21世紀に入ってきたいしているのだろうけどね。

子供の勉強を教えたりしてると結構覚えて考えてとかもあるんだがこのご時世インターネットを使えば考えず答えを導き出す方法がある。

ただ、それは、そのやり方が知っているだけでスタンドアローンになれば解けない問題でもあるんだが。

脳のネットワークさえあればいちいち考えなくてもできるんじゃないかなと思う。

身体能力のもって生まれた素質だけが優遇される時代にくるかもしれない。

今、テレビでやっているクイズ番組さえももはや意味なくなる時代に到来してくるのではないだろうか。

記憶と知識。

これが、今の世の中スマホやPCで検索で調べて結果を出すようなことに至っている。

当然そういうのが昔になかった時代は辞書しかないわな。

結果人間って進化もすべて楽しようと生まれたんじゃないかと思う。

子供勉強も教えて気づいたんだが、覚えれないものは何回も書くことで指が疲れしんどいことに嫌気がして脳がこれを覚えれば書くというしんどいことから逃げようとして覚えてくれる。

これから、流行るものは体を使ったパフォーマンスだろう。

何年も鍛えた練習したとかが重宝される時代にくるだろう。

頭の中で考えたことがこれからは、表現を簡単にできる時代やそのうち心というものがわかってくるに違いない。