頭で考えても所詮人間の脳なんだからね


マリオブラザーズ×ドライブレコーダー - YouTube

最近DVD借りたりして毎日をすごしているのだがなんかタイムトラベル的な映画多いなぁ~って思ったり。

だいぶ前に、そういうなんか話を思いついたりもしたかなぁ~。

その時に話を書いていたのが、ある傭兵がアメリカのセキリュティー会社で働いていくんだがだんだんとアメリカの機密情報にせまっていくもので、軍を守る仕事から要人を守ったりするんだが、ある日ある孤島での訓練で周りの警備をしているときに闇の部分を知ってしまったことから人生が変わってしまう。

簡単に言えばそういうワケわかめな事を書いてたなぁ~w

兵器と言われるエイズやらエボラなどを架空の絵考えてたときですな。

 

超能力的な事が最近おおかったりUFOとかね多いなぁ~そうなると

進化ってのも誰も見てないから何とも言えないし生物学的に微生物からきゅりゅうにから原始人だのってなっているけど、これから進化ってなんやろね。

哺乳類からの生き残りの進化型って考えると昆虫類の進化型も二足歩行なんかなぁ~って思ったり。

なんで二足歩行が最終形態なんだろかね?って思う

食物の量や環境で姿形や種類の増減があると思うが人間の場合って脳で客観的に考えるのと先を考えるから素晴らしいと思うが、犬や猫も考えたりしてんじゃない?って思うんだけどね。

 

木製から移住など言われてるけどね人間周期がどうのこうって。

俺的見解なんだがアダムとイブもありかもって思ったりしたね。

 

例えばこの二人から人間がって思えばあるていどいけんじゃない?

その二人がいや二人じゃないかも。そういう人間が始まりって考えてそこからDNAがどんどん薄まっていろんな場所で住み、その環境の適した体になりって繰り返して現代になるってな感じで、その祖のDNAがたまたま重なったときに超能力ってのが使えるようになったりしてなんて思ったりするかな。

ただ、時間っていう時なんて人間の感覚なんでその当たり前を消し去ることからかもね。

あと0っていう存在もどうなんやろうかと思うねんけどね。

いろんな計算であったりいろんな事で使う事で1なのか0なのかの勝手な使いワケで。

 

最近そういや、PC関連の仕事でプログラマーと話す機会があったので話したがPCでこういう風におかしくなるには原因があるわけで勝手におこるわけじゃないって考えるのが普通みたいでいやいや、たまに原因わからずの不思議な現象もあるよねってのが俺なんだけどね。それで意見分かれるんだけどね。

 

そういやゲームの世界でキャラでチャットなんかしてはまり込むとそのままの世界で住めたらとたまに昔思ってたが、自分のデーターを抜き出し体から離脱広大なネットの世界で生きれないかと思ったりもする。

ネットというデーターの集合体でこれから消えることもないと思う常に生まれてくる世界。

生命いわばゴーストをネット上に挙げてしまえば永遠の命が得られるんとちゃうかなと。

滅びゆく肉体におさらばしてって思ったり。そうなると簡単に考えたら機械化。しかし心ってどこにあるのかって考えたりもするよねタンパク質の集まりなのにw

答えのない永遠の疑問もこれから先わかるのだろうかって。ただ人間にも限界があると思う。

簡単にいえば、うさぎが進化して飛行機など作って空とんで旅行してとかするみたいにそういうのは、まず無理だろうな。

人間もたぶんそういう位置なんだからこの先をどうのこうのって限界があるにちがいない。