逃した魚は、大きい


Kawasaki H2R 357Km/h Vs Hayabusa Vs S1000RR ...

今、ちょっとした仕事であと一か月指名で仕事が入ったんだが・・・断った。

連絡してくる人ともめたからだ。

経緯は、サーバー保守の仕事の話を聞いてるときに心許したのかいや、上からの言い方なのかカチンときてしまったのではぁ~おまえと話にならんともめたのでいろんな話がきても断ろうとw

しかし、持ち前の末っ子体質入り込み方とトークで現在の仕事場での人を取り込んでしまったのであと一か月システムの仕事お願いしてきたらしい。

ちなみに、入り込めない人とライン交換して楽しくやってることも気が付かずそこからの仕事ももらってるそいつは、もったいないはなしだと思う。

その人とつなげていけば仕事もたくさんもらえたやろうし。

残念ですねwってな感じなんだがそいつの上司は頭下げて俺と話ししたんだが、もうええですよと。いい人なんでこれからの仕事の取り方を企画して帰ってきた。

当然他じゃ考えてると思うけど実行しているところは少ないと思う。

俺の考え方で、エゴの考え方なので正しいと思わないが必要とされる部分があると思う。

世の中のシステムで定年退職とあるが技術や人脈は豊富な人がいなくなるのは会社としても大きな損失だと思う。

いなくなって会社負担が減るお荷物以外は。

特に仕事が好きで自分の仕事に誇りもってやっている人は残業や休日すら返上して仕事に没頭している人もいるだろう。

そういう人を欲しい人材。例えば起業するときにいてくれば助かる人。

小さい会社ならすごい人っだとわかるが大会社ならわからない可能性もある。

仕事が命って思う人明日から何もしなくていい年金でゆっくり暮らしてねって放り出されるもんだから、独身者はつらいだろうな。

そういうもったいない人材がうもれていく時代になるんだろう。

そういう人を救える会社づくりをしていけばいいんじゃないですかと置き土産。

会社にとって人材こそが宝と思う会社が少ないかもしれない。消耗品だとおもう経営者利益追求だけ。

そういや、昔は外国人労働者の安い賃金でなんたらかんたらってあったなぁ~

そのころ思ったのは、それで働く場所がないとかいう前にその外国人労働者の倍働けばいいとか日本人だけの正確さや細部の細かさやいいところを出せばいいと思ったな。

日本にきたら給料がいい稼げるとかで中国人多くきてたが今や買い物できてるね。

話もどるが、次に行く人にちゃんと引き継ぎで電話で教えたが・・・無理だった。

LAN上でのデバイスを探しに行くのでPCスペック低いのかわからないがデバイスの認識がすごく遅い。ほかのPC上の共有設定など問題ないのだが複合機などプリンターがなぜか表示されない現象。

ドライバーなど問題なく読み込むですけどね。

オフラインや再起動など読み込みはするんだが時間がかかりすぎる。

できれば再起動などしないで普通に出てきてほしいものなんだが。

オンライン上でIPでプリンターや複合機指定しインストしてそこからオフラインしてからの再起動でなんとか出てくる。

そのタイミングがほかにすることがあるのでややこしかなぁ~優秀人なので問題はないかと。