そういや

仕事帰りに彦根城いってきた。
ついでにひこにゃんも見てきた。
ただそれだけなんだけどね。

さすがに遠いので木曜からの泊りでの仕事だったんですけどね。
金曜日は、現場からすぐ近くのホテルなので朝からダッシュでやって時間あまってひこにゃんってな感じ。
ただ、問題が和気あいあいとした仕事仲間かといえばそうではない。
ってところが問題なんだよね。
言い方変えれば、長い拘束時間で嫌になっちゃうぜと思うわけですな。
半ば強制な晩御飯&飲むってな感じで・・俺飲めないんですが。
考えでは、ビールも炭酸ジュースも一緒の感じなんですがジュースは胃にくる。
あんま飲めない。
なんか損した気分。
え、支払い?会社ですがなと
ゆっくり一人の時間もないままですわぁぁ。

人それぞれ風呂の入り方違うとおもうが効率を考えながら入らないといけない状態。

大浴場なら風呂の入り方の選択肢が増える。
しかし・・部屋にある風呂は一択。風呂に浸かってから流しながら体や頭を洗うしかない。
風呂に浸かる→体を洗う→流して終わり。

洗ってからゆっくり浸かるという選択肢は消える。

ただ、水とお湯の両方ある場合自分で温度調整しないといけない。コレだって思う温度になっても今度その温度に出会えるか解らない。
一期一会に近い。

体洗う時にはシャワー全開してるのも邪魔だし、かと言って切り替えて洗面台だとあふれそうだし、風呂のためた湯プラスシャワーの湯が一気に排水溝に流れていくわけでフロントからお客さん水流れすぎと電話もしくは部屋にくるんじゃないかとビクビク。

止めると、水と熱い湯とのコラボ調整(程よい温度)がめんどくさい。

 

頭洗ってるとき、子供が絶対欲しいお菓子を買うためにに必死で寝転んで暴れてるかのようにシャワーヘッドが暴れた。お湯が飛ばないようにカーテンしてるけど結構な勢い。
シャワーヘッドからお湯の勢いがすごくて、カーテンを押し切ってる。

あ~あですわと。

おっさんが裸でタオルで濡れたトイレ周りや洗面台を拭くはめにw
着替えの下着も当然濡れたので、ひとり裸でTVですわ。
うんこも紙が乾くまでお預けですわ。
何やってんだかでしたわ。w