もし

たまぁ~にもしも?って考えることがある。
選択肢をあっち選んでたり。今だとこの今まで生きてきた経験をそのままあの時の自分で戻れるならとか。
今に不満があるとかじゃないんだけど、自分の能力って最大どこまであるんかなぁって思う時がある。

遺伝だのとかあるんかなぁ。
もし、そういうものがないとすればすべての人が単純に考えたら東大ぐらい行けるってことなんだろうと。
環境や性格やらでマイナス面でバカだのあほだのと言われることないんだろうと。
もし、もって生まれたものであればそれにかなうものはないしそれを生かし切れなかった人もいるわけで。
別のものに置き換えるともっと解りやすいかな?

芸術ならどうなんやろ。
個々の感性が重要視されるので・・・
勉強は努力で誰でも得れるものなんだろうか?
自分は、何か比に出るものってあるんだろうか?
同じ環境で育った物であればとかも考えてしまう。

いつになったらまだ解りえない不思議な事を解明もしくは、人間が理解しえるものになるのか知りたい。
時間に支配され病に悩まされているのに。
そろそろ、一気に未来が訪れるような気がする。
何かのきっかけで。