五臓六腑

胆嚢がないわけで体の調子は?
って聞かれるがどうもこうも変化あるってわけちゃうんだよね。
細かく言うとあるんだろうがそんな事あんまわかんないね。
痛みがあるとかじゃないからね。
定期的に病院に行ってるが、特に異常はないが生活習慣が悪いと指摘されまた、病気になるよと。
酒とかは、飲んではいないけどね。
普通に生活していればあんま人の死に関わらないが入院してると結構癌だのという人がわんさかいたね。
聞いてると転移したから焼きにきただのとか。
俺だったら癌ならば延命は、ごめんだな。
そういや、入院してたときに前のベッドのおっちゃんがベッドで電話していて嫌でも聞こえてくる内容で聞かぬふりしてても聞こえてくるw
本当は電話とかしちゃいかんのだけどね。
内容は、おっちゃんは家族がいない(独身)で誰かにお金をかhしてくれということの内容で・・。洗濯をしたいんだがお金がいるということ。
ちなみに癌で入院。
結論俺が1000円渡したんだけどね。
貸すともあげるとも言ってないんだけどね。
あんだけ困ってたんで・・・その割に感謝がなかった。
してほしいとかじゃなく普通の対応がなかったのでえ~~って思ってる。

まぁ~ええか。
まぁ~しかし子供の頃の童話って鶴の恩返しにしたって傘地蔵でさえっていうことで教え込まれたからそうしたんだが。
いつになったら・・・・。
まぁ~でもその助かった気持ちが今度は、誰かにしてあげようと思う気持ちがつながればいつかは、自分にそれが返ってくるんだろう。
それが、返ってこなくても一人は助かったに違いない。

最近、面白いことを言って笑かしているが俺を笑かしてくれる人ってまわりにいないよなとふと思った。昔は、頬が痛いぐらい笑った記憶があるがそういう奴いねぇな。
なんかおもんねぇわ