二度目の膵炎パート3

千船病院から十三市民病院まで移動ってなり二泊だけお世話になった。

車椅子での移動(痛くて歩く速度遅すぎ)千船病院の救急車みたいやつに乗せられた。

運転者が「あ、ちょっと遅いですね。鳴らしていきますわ~」

俺は、え、いや・・・いいし。

あ~~~鳴らしまくりやん。気持ちよさそうに運転してるし。

あっというまに十三市民病院についたわ。

着いた瞬間運転手が後ろ向いて「ね」って

いやいや、別に望んでないしと。

着いたのはいいんだけど鳴らしてくるからどんな重病人が運ばれたんだと野次馬。

普通のおっさんでんがなと。5階の病棟に運ばれた。

前に来たのは、七階で今回は5階だったので知らない看護師ばかりで気が楽だった。

担当医は、同じだけどね。