存在

記憶と周りの状況で自分の存在を確かめることしかできない。

記憶喪失でも、周りの環境があれば今までの自分を頭の中で新しく作っていける。

しかし、何もなければこの世でひとりぼっちになるのかと思うがならないと思う。

人は人とかかわりながら生きていくもので一人で生きて行けることは難しいと思う。

新しい自分として生きていけるだろう。

ゲームのようにリセットできればと思うが永遠に続くゲームならリセットしなければと思うときがくるのかもしれない。

人間の世界でもいろいろと考えることがあるが、それはそれで自分が主人公であり短くても長くてもそれが自分だけの物語である。

ただ、ルール上の上だけど。

今の自分を見てこれからの時間どのように生きていくかと考えるときも必要かとふと考える。

そういう風に考えれるってことは、平和なのかもしれない。